※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん坊
産婦人科・小児科

奈良県総合医療センターについての妊婦健診や分娩に関する情報を知りたいです。待ち時間や無痛分娩の有無、正常妊娠の受付状況、初診の手続きについて教えてください。

奈良県総合医療センター(奈良県奈良市)について。①妊婦健診の待ち時間はどれくらいですか?②無痛分娩はしていますか?③正常妊娠でも受け付けてくれますか?④紹介状があれば初診はすぐ受けられますか?
現在妊娠5週目で、妊婦検診と分娩をする病院を探しています。
①ある程度待ち時間が長い事は覚悟しているのですが、実際どれぐらいなんでしょうか?空いてる時間などオススメがあれば教えていただきたいです。
②ホームページには情報がなく…。
③何年か前のInstagramでそのように書いていましたが、なんでしょうか?
④現在の不妊治療外来に紹介状を書いてもらうことになると思うのですが、不妊治療外来のフォロー終了(8-10週)後、すぐに総合医療センターに切り替わる形で初診をとりたいと考えてます。

奈良県総合医療センターで妊婦検診分娩された方らっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

コメント

ママ

上2人とも産んでいて、今も妊婦検診にかかっています。

①曜日や先生によって変わりますね💦
 私は木曜日の福井先生にかかってますがそんなに混んでるイメージないです!
 待ち時間は30分もないです!
 金曜日の石橋先生はめちゃくちゃ人気で待ち時間すごいです。
でもすごく良い先生です。

②詳しくはないですがしていると聞きました。

③受け付けてくれます。

④紹介状がなくてもみてくれます。
 紹介状なければ5500円?とられます!

• さくらん坊

さくらん坊

ありがとうございます!
    先生にこだわらなければそんなに待ち時間はかからないんですね。
    行くのに片道30分かかるので、更に待ち時間が長いのは辛いなぁと思ってたので、よかったです。
    そのほかも大変参考になりました!
    ありがとうございます。

3人目のベイビーちゃんに会えるのが楽しみですね!
    私もがんばります。

• 7月2日
  • ママ

ママ

私も片道30分かかります😢

お互い身体には気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 7月2日
  • さくらん坊

さくらん坊

片道30分はちょっとしんどいですよね💦
    でも安心できる病院で診てもらうためですもんね。
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪ありがとうございます。

• 7月2日