※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
雑談・つぶやき

子供の体調不良で仕事に行けない。職場の人は理解があるが、心が痛い。

下の子の体調不良が多すぎて、全然仕事いけない😔
職場の人たちは、子育て終えた方が多く、みんな優しくて「子供なんだから体調崩すのは仕方ないよ」「〇〇さん(私)にうつらなくて良かったね」「うちも小さい頃はよく休みもらってたよー」と言ってくれるし、軽い手土産のようなものを持っていくと「ありがとうね。でも本当に気にしなくていいからね」と言ってくれるのだけど、心が痛い😔

コメント

ぴっぴ

わかりますよー5月から復帰したのですがぜんぜーーーーん働けず🫥🫥
優しい言葉かけてくれるけど人手不足のなか休んでいると心苦しいです😣😣

  • もにゅん

    もにゅん

    大人の体調不良であれば、多少無理して行けるのですが、子供となるともうどうしようもないですよね😔
    お互い子供優先で頑張りましょ😭😭

    • 7月2日