※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が手足口病で食事が困難。飲むゼリーやジュースしか受け付けず、辛い状況。他の食べ物は拒否し、ミルクスティックパンを時間をかけて食べる。他のお子さんはどうでしたか?

皆さんのお子さんが手足口病の時、何を食べれていましたか😭?

1歳7ヶ月の息子が現在手足口病なのですが、口の中が痛いらしく受け付けてくれるのは、飲むゼリーかジュースです。
大好きなうどんも拒否、いつもはあげないアイスも拒否🥲
辛うじて柔らかく口溶けの良いミルクスティックパンをいつもの倍以上の時間をかけて食べてます。
食べたいのに食べれず、スティックパンを握りしめながら寝落ちしていく息子が可哀想で...😭😭
前回の手足口病はだいぶ軽く済んだ分、こんなに辛いのかとびっくりしてます。

皆さんのお子さんはどうでしたか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ💦
息子が先週まさにそれで口内炎ができて何食べるにも飲むにも痛い痛い泣いて食欲落ちてしまって可哀想で見てられなかったんです💦

病院行かれましたか??
口内炎のお薬もらったらすぐ良くなりましたよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    泣くほど痛いのは辛かったですね...😭
    昨日病院でお薬を貰ったので多少は効いてくれてると思うのですが...😢😢

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効いてくれるといいですね😣!
    息子は飲み物でも痛いって泣いてたので、唯一食べれたのはツユもかかっていない素麺は時間かけて食べれてました😃
    今は口の中が痛いのでとにかく飲めれるもの食べれるものがあればなんでもいいと思います😫
    早く良くなりますように…

• 7月2日
mama

軽かった1人は何でもパクパク食べて飲んでしてました‼︎
症状がひどかった2人はゼリーかパン、飲み物はお茶か牛乳でした。
ジュースも痛いうどんも痛いっと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前回の時はバクバク食べれてました🤣
    やっぱりパンが食べやすいのですね😌
    うちはまだ喋れないのでどうして欲しいのか上手く汲み取れず🫠🫠

• 7月2日
ママリ🔰

今回は特殊型だそうで、口の中は大丈夫だったのでいつも通りです。
上の子が1歳前の時は何も食べれませんでした😅
母乳すらまともに飲めなくて。
少しづつ母乳は飲めるようになったので入院は回避しましたが、ジュースも大好きなのに痛くて拒否でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の時期は入院騒ぎですよね..😢ジュースさえも飲もないのは相当ですよね、、、

• 7月2日
となりのトトロ

子供はあまり痛くなかったみたいです😊
子供から私に移り痛くて大変でした。
私が食べれた物は豆腐と冷たいコーンスープ、ゼリーは食べやすかったです👌