※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がエルゴをつけるのが難しい。インファントインサートを使っても暴れる。エルゴに入れずに大人しくなる。インサート内で足を曲げさせたいが、足を伸ばしてしまう。エルゴは早いかどうか悩んでいる。

現在生後2ヶ月(修正月齢0ヶ月)の息子がいます。
先日エルゴを購入したのですが、練習のため、家の中でつけてあやしたいんですが、なかなか上手く装着できません…。
インファントインサート?に入れても、足を伸ばしてバタバタして暴れます( ゚д゚)
ちょっと抱っこして落ち着かせてからでも、やはり足をピン!と伸ばして立ってるみたいになり、インサートから思いっきり頭出て、私と目が合うくらい顔の位置が上がってます(笑)
先ほどインサートに入れずにエルゴ付けたら、足を曲げて大人しくなりました。
その格好をインサート内でしてほしいんだけどなぁ…と思いました(笑)
インサートに入れないと首座ってないので、うなじ持ってあやしてました。
インサート内で足を上手に曲げて大人しくしてほしいんですが、よいしょと持ち上げるときには、足を真っ直ぐにしてしまいます。
まだエルゴは早いのでしょうか(*_*)

コメント

y.a mama

私の娘は2ヶ月で首もすわってないのでインサートしてるけど足横に出しちゃってます!足が長めなのもありますが!

• むっちゃん

むっちゃん

足はみ出てもいいんですかね?
    足は必ずインサート内におさめなきゃいけないのかと思ってまして(*_*)

• 4月8日
  • y.a mama

y.a mama

大丈夫だと思います!

後はインサートのクッション?みたいなの外してみるとすっぽり入りますよ😊

• 4月8日
  • むっちゃん

むっちゃん

以前は、クッションも外せると知らず←付けたままにしてたので、余計おさまらず(笑)
    先日クッションが外せることを知り、外してインサート内に足を全部おさめようとしてました(*_*)
    インサートの1番下にお尻で、足はM字にして横に出していい感じですかね?

• 4月8日
  • y.a mama

y.a mama

今ちょーど抱っこ紐してるので!
    足はがっつり出してます!
    私の娘も足をおさめたら頭出ちゃってだめです笑

• 4月8日
  • y.a mama

y.a mama

頭はこのくらいになります!

• 4月8日
  • むっちゃん

むっちゃん

ご丁寧に写真までありがとうございます!!
    結構もう普通の抱っこ紐みたいに足出してしまうもんなんですね!!
    今は寝てるのでまた起きてぐずってたら、再チャレンジしてみます!!
    ありがとうございますm(__)m💛😊

• 4月8日
  • y.a mama

y.a mama

みんながみんな正しいやり方ではできないと思うので…笑
    私はこのやり方にしちゃってます😊

フィットするといいですね😌

• 4月8日
☆

あれ?インサートって足Mの形にするので足少しでも出ませんか?

• むっちゃん

むっちゃん

インサート内に足おさめなきゃいけないのかなと思って、つま先のほうはインサートの下に押し込む??ようにしてました( ゚д゚)
    暴れて素直におさまったことないですが、インサートからはみ出てしまうものなんですね(*_*)
    可哀想なことをしてしまってたm(._.)m

• 4月8日
  • ☆

インサートの下の部分にお尻乗せて(座布団みたいな感じ)で開脚です!最初はこんな足開いて大丈夫かな?って感じだったんですがそれで大丈夫です!
    娘は2ヶ月ぐらいに足がエルゴ本体から少し見えるぐらいでした!説明書にも足出るなら出してもいいとなってます(*^^*)3ヶ月には完全に足出ました!

• 4月8日
  • むっちゃん

むっちゃん

さっきもインサート無しで抱っこしたとき、足を出すとだいぶ開脚した感じになってたので、股間大丈夫なのか心配になりました(*_*)(笑)
    意外と大丈夫なんですね!
    今は寝てるので、起きたら再チャレンジしてみようと思います!

• 4月8日
れい&りゅうママ

新生児から使ってましたがインサートは1ヶ月くらいまでしか使いませんでした😅

やっぱり付けると高くなってしまって危ないなぁと思って外したらちょうどだったので💦

• れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ちなみに息子は2ヶ月で首がすわっていたので大丈夫だったのかもですが😥

• 4月8日
  • むっちゃん

むっちゃん

そうなんですよ、付けると高くなってしまうんですよね(*_*)
    なんと!もう2ヶ月で首座ってたんですね!
    首の力は強いですが、やはりまだ後ろにだらーんとなってしまうので、まだまだ不安定です!
    首座ってくれたら楽になるだろうなぁと思ってます)^o^(

• 4月8日
めめ

1ヶ月検診の時に、エルゴのインサート付き使ってましたよ!

• むっちゃん

むっちゃん

じゃあ全然2ヶ月でも早いってことはないんですね!
    慣れないからか、大人しく入ってくれないので、私のやり方がいけないのかなぁ、と思ってたんですが、どうやらやり方がダメみたいです(笑)

• 4月8日
ぽんぽこりん

1ヶ月からエルゴ使ってました!
近くだったら見てあげたいぐらいです!
説明書には足は出ても出なくても良いと書いていましたよ!
大丈夫ですか?装着してる写真あれば見たいです〜

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ずっと使ってたら付けるときも慣れてくるので赤ちゃんもすんなり入ってくれると思います(`・∀・´)

• 4月8日
  • むっちゃん

むっちゃん

ぜひ見て頂きたいです!
    今は寝ているので、明日起きてエルゴ付けるとき写真付けるので、見ていただけたらと思いますm(._.)m

• 4月8日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

すみません💦下に送ってしまいました🤣

• 4月8日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

最初って何もわからなくて色々テンパりますよね💦赤ちゃんはお話出来ないし…

• 4月8日
ruan

1ヶ月になる前からインサート使ってました。
1ヶ月検診の時には中のクッションを外し、今でもその状態で使用しています!
足はもう外に出ています💦

• むっちゃん

むっちゃん

そうなんですね!
    足を無理に中におさめようとしてました(*_*)

• 4月8日
  • ruan

ruan

きっと足を外に出すようにMの形にしてみたら上手くいくと思いますよ✨

• 4月8日
  • むっちゃん

むっちゃん

今は寝てしまってるので、起きたらまた再チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m😊💛

• 4月8日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

横からすみません💦中のクッションを外して赤ちゃんのお尻をそこに入れるってことですか?

• 4月8日
  • ruan

ruan

中のクッションを外して、ペタンコにして、その上にお尻を乗せる感じです!

• 4月8日
  • むっちゃん

むっちゃん

もう下は潰してしまうんですね!
    お尻のところにすっぽり入れるようにするのかと思ってました!

• 4月8日
  • ruan

ruan

1ヶ月検診の時に抱っこ紐などの使い方を教えてくださる方が産院に来ていて、この方法を教えて頂きました!
    なので、私はインサートをいちいち外さずに付けたままで、抱っこしています🎵

• 4月8日
ぽんぽこりん

使われてるのはこのインサートですか?

• むっちゃん

むっちゃん

恐らくそれと同じだと思います!
    抱っこ紐とセットで付いてたので。インファントインサートⅡと書いてたと思います!

• 4月8日