※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

switchデビューにおすすめのゲームや、2人プレイについて相談です。マリオカートなど楽しいゲームを教えてください。ありがとうございます。

switch オススメ

以前親族にswitchをもらいました。
これから暑くなるのもかねてswitchデビューしようかなと思うのですが、おすすめのゲームありますか?
私は最後のゲームはWiiとかで止まってます。夫もゲームはしません。
親とするのでマリオカートとかそこら辺かななんて思っています。ゲームセンターでならしたことあります。

ちなみにswitchはテレビに繋げば左右のリモコンで2人プレイができるのですか?
また早すぎる、などの意見もあれば頂きたいです。

私と夫がゲームに疎いので、常時ゲームする環境ではないです。

コメント

はじめてのママリ

家族でやるならマリオカートとか、マリオパーティーあたりがとっかかりやすいのではと思います💡
お子さんにはまだちょっと早いかもしれませんが、桃鉄や人生ゲームなんかもみんなでやるのにいいと思います😊

• まー

まー

マリオパーティって昔の記憶で止まってるのですが、ミニゲームがたくさん入ってる感じですかね?それはなかなかルール覚えるの難しそうだなぁなんて思ったり....笑

人生ゲームもあるんですね!
    導入はマリオカートらへんでも良さそうですね!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

男の子はマイクラにハマる印象ありますね🤣
友達の子も3歳くらいからマイクラ1人でやってて、今どきの子すごいなーって思ってました。

桃鉄も候補に出てましたが、今難易度が上がって大人でも分からない問題が出たりしますし、喧嘩になるので、あまりオススメはしないです…😰

• まー

まー

名前は聞いたことありますが、家族誰1人として知りません😂どんなゲームかもわからないんです...笑

なるほど!除外しておきます🫡

• 7月2日
ママリ

マリオパーティ
マリオカート
カービィ
あたりでしょうか、、!

• まー

まー

カービィのゲームなんてあるんですか!
    私はスマブラのカービィのキャラクターで止まってます笑

• 7月2日
げっそー

3歳なら釣りスピリッツやマリオカートがおすすめです(^^)
上の子は3歳半でSwitchデビューしてて4歳2ヶ月でピクミンもやってました👌
テレビに繋げば2人で出来ますよ(^^)

• まー

まー

釣りスピリッツ!初めて聞きました!調べてみます!
    ピクミンとは何するゲームなんでしょう、、、笑

出来るんですね!良かったです!

• 7月2日
  • げっそー

げっそー

ピクミンが敵と戦ったりお宝を運んだり…
    道を作るための瓦礫を集めたり…
    効率的に進めて行く作業があって結構頭使います👌

• 7月2日
  • まー

まー

なるほど!まだうちの子には早そうですね...やっぱマリオカートがいいのかなと思います!

• 7月2日
  • げっそー

げっそー

マリオカートならオート機能があるので3歳でも出来ると思います😆👍

• 7月2日
  • まー

まー

そんな機能が!!
    ありがとうございます!

• 7月2日
🐰

マリオカート、マイクラはよく聞きます!

うちはハマると時間守れないタイプなのと、勝ち負けに拘りが強く、接待するのが嫌(純粋に楽しみたい)なので、
年長の子がいますが、まだやらせてません😂
そろそろマリカやらせようかなーと悩んでます

保育園のお友達は、マイクラ、ポケモン、カービィやってるって聞きます

マリパも秋に新作が出ますが、
過去のマリパのステージやミニゲームのリメイクがあるので、そちらは大人も懐かしみつつ楽しめるかなと思います😊(マリオパーティスーパースターズです)

テレビに繋げば2人は確保出来てる状態になります!
我が家は私のゲーム用でコントローラー買いました(PS3?みたいな感じの)

• まー

まー

そうですよねぇ〜性格によりますよね😂冬にWiiでスマブラさせた時もあまり上手くできずしたい!とは言うもののハマらずに終わりました笑

マリオパーティは、結構複雑な動きが多かったイメージでどうなのかなぁなんて悩んでいます笑マリオカートの方が単純な気がするのですが...

出来るなら良かったです!そもそもswitchの仕組みすらよく分かってません笑Wi-FiあればYouTubeも見れるなんて聞いてえぇ!ってなってました笑

• 7月2日