※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おむつ漏れで悩んでいます。パンツタイプに変えるべきか、サイズはどうすればいいでしょうか?メーカーも悩んでいます。

おむつ漏れが多いのでアドバイスください!

もうすぐ生後4ヶ月、6.2kgの女の子です。
どちらかというとお腹ぽっちゃり目です😂

ずっとムーニーを使ってます!
2週間前くらいにまだ6kgになってなかったのですが、付ける時点でおへそも出るし、後ろからの💩漏れが毎日だったのでテープSサイズから同じくテープのMサイズに変えました!

しばらくは漏れなかったのですが、1週間前に寝返りをし出したのもあってかテープがズレておへそも出るし、ま
た毎日漏れます🥹
💩だけじゃなく、今日は横向きに寝てて太もものところからおしっこも漏れてました、、😱
何回も付け方気をつけてもダメです💦

これはパンツタイプにした方が良いのか?と思っているのですが、Mのパンツでしょうか?
太ももからも漏れてるって事は大きいんですかね?😔
戻すことになりますが、体重的にはまだSのパンツだったんでしょうか?

メーカー変えることも考えているのですが、ムーニーが
1番頼できると思ってたのでどうしたらいいか分かりません😂

コメント

ママリ🔰

寝返り始まったならパンツにして問題ないと思います✨
私なら勿体ないですが1度Sを試しで買ってみて、ダメならMにします🙆‍♀️
ムーニーうちは寝返りするまでは愛用してたのですが漏れたりが多くメリーズに変えました!
その子に合うオムツがあるかもしれないので色々試してもいいかもしれないですね☺️

ママリ

6.6キロでパンツS使ってます!
テープがずれたり横漏れするなら、少し大きいのかもですね💦
パンツはテープよりもサイズ感大きめなので、パンツならSを試してみて良いかもです🙆‍♀️

ママリ⸜❤︎⸝‍

うち多分7kg超えてますが
Sパンツです☺️
それでも最初こんなに大きい?!ってなったのでSでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

今7キロで、同じく寝返りを始めて、横向きになるので太ももとか横のところからよく漏れます😭
外出とか夜はムーニーのパンツSを使っています!
テープから変えましたが、パンツは結構大きめです!
うんちの後ろ漏れはムーニーの背中もれゼロ!を上の子の時から信頼しています✨

ただ、夜は同じ横向きで寝ることも多いので、同じ場所でおしっこを受け止めるのが容量オーバーな感じで、朝漏れていることがあります💦
これはパンツもテープも同じでした😂

はじめてのママリ

おむつ漏れ、めちゃくちゃ悩ましいですよね😭

下の子4ヶ月になった所で同じく6.2kgの女の子です。お腹も太もももぽっちゃり目です😊
そして寝返りしたり横向きになってテープずれるのもめちゃくちゃ分かります😂

体型的にはうちの子はナチュラルムーニーが一番合っているんですが、近所にナチュラルムーニーのテープのS.Mが売ってないので今はパンパース使ってます。

今手元には
・間違えて注文したMサイズのナチュラルムーニーのパンツタイプ
・Mサイズのパンパース(通気性良い方のやつ)のテープタイプ
・Sサイズのパンパース(上に同じ)のテープタイプ
があります。

上2つだとそれぞれ大きいので今はSのパンパースに落ち着きました!
今のところうんち漏れもおしっこ漏れもありません🤗
パンパースとムーニーだとパンパースの方が大きいのでパンパースのS試してみても良いかもです!

あーか

上の子も下の子もちょっと太め女子です😂
2人ともずっとメリーズを使っていますが、漏れたことはほとんどないです!

テープの付け方はどうですか??