※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
お出かけ

友人の結婚式に関西へ行く際、リュックとキャリーバッグどちらがいいか悩んでいます。荷物は少ないがドレスがあるため、リュックだと背負うことになります。キャリーは大きくて邪魔かもしれません。

関西出身の関東済みです!

今度友人の結婚式があるので子どもは夫に見ててもらい一人で関西へ行きます。朝新幹線で現地に向かい、終わったらそのまま関西の実家で一泊して翌日帰る予定です。

キャリーバッグで行こうと思っていたんですが、今回一人なので荷物もそこまで多くないと思うので、リュックにしてドレスだけ手さげ袋に入れて持参しようか考えてるんですがどっちがいいと思いますか??

朝は現地で着替える予定で、帰りは実家なのでドレスで帰ろうと思ってたんですが、リュックだったらドレスで背負うことになるよな〜って感じです🤔帰りも着替えたらいいんですけど状況が読めないです…😓

キャリーの方が引きずれるし楽なんですけど4泊5日くらいの大きいのしかなくて、新幹線にはギリギリ足元置けるサイズで邪魔かなと思って💦悩んでます💦靴も持参なのでキャリーの方が荷物は入りますよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

引き出物もあると思うので悩みますね🤔

• リゼ

リゼ

確かにそうですね!!引き出物のことを忘れてました💦行きよりも荷物増えることを思ったらキャリーの方が良さげですね💦

• 7月2日