※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
家事・料理

1歳半前後のお子さんをお持ちのママさん!今日の夕飯ですが、これでもも…

1歳半前後のお子さんをお持ちのママさん!
子供のご飯の写メありましたら参考にさせて下さい。

今日の夕飯ですが、これでももっと!と言われ煮物を追加しました(´д⊂)
ご飯は好きな味付けじゃないと食べてくれないですが😭
白米は嫌いみたいで毎回何かしら味付けするのが大変です(›´-`‹ )
朝は納豆ご飯を食べてくれるので助かりますが、皆様のお子さんの食いつきの良い簡単に出来るご飯なども紹介いただけると嬉しいです!

コメント

うみそら

ごめんなさい、写メないんですが…
すごいです!このごはん、理想だと思います。毎回こんなのできたらすごすぎです。
私も今子どもが食べられる範囲の物での献立にすごーく悩んでる毎日です。食べてくれない物も多くなり…。
味付きのごはんじゃないと食べてくれないんですね。
うちは白米を一口大のちびおにぎりにして、海苔をつけるのが大好きです。たぶん見た目で食いついてます。
あとよく作るのは塩抜きしたシラスと茹でたほうれん草を小分けにして冷凍して、解凍して混ぜるシラスごはんです(^^;)
こういうのはもうやってるかな(^^;)

  • ペネロペ

    ペネロペ

    そんな事言っていただけて凄く嬉しいです(>_<)娘はまだ喋れないし褒めていただく機会なんてなかったので😭

    しらす、そう言えば最近買っていなかったので早速明日買ってきます!!
    ぷちオニギリも可愛くていいですね(*ˊ˘ˋ*)
    とても参考になりました♡感謝です!!!

    • 4月8日
かあちゃん

そんなにたくさん食べてくれるなんて羨ましい!!
うちの子は最近食べムラがひどくて😅
昨日、いっぱい食べてくれたものも今日は駄目…とかそんなんで振り回されてます😥
話がそれちゃいましたね💦
すみません💦

分かりづらいですが車のタイヤ部分にのってるのは鳥挽き肉に茹でたもやしを刻んでお団子にして蒸したものです。これはなかなか食い付き良かったです😁

  • ペネロペ

    ペネロペ

    うちも食べムラ凄いです…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ご飯は見た目が白いとチーズリゾットなどでも一口もつけてくれなくて😭
    なので色が付くようにトマトリゾットなどにして試行錯誤していますが、、毎回悩みどころです…💦

    写メありがとうございます♥
    美味しそうだし食器も凄く可愛い(*ˊ˘ˋ*)♪
    お団子、私も今度やってみます!!
    ブロッコリーは何か味付けされてますか??うちの子ブロッコリー好きなので毎回出していたら飽きられてしまい😂笑

    • 4月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん


    ブロッコリーは味付けしてません😅
    これだけは何があっても食べてくれるんです(笑)
    でも、そのうちあきられちゃいますかね😜

    チーズリゾットやトマトリゾット🍅おしゃれなお料理だし栄養もしっかりとれそうでいいですね👍✨
    moma.さん、お料理上手なんですね☺私もがんばろう!!

    • 4月8日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    彩も良くなるしいいですよね♥♥
    最近手抜きで冷凍ブロッコリー買ってきてチンしてたのでそれもあって食べなくなったのかなヽ(;▽;)ノ

    全くそんな事なくて、何度も作ってるものでも毎度クックパッド見ながらでないと出来ない程の腕なのです😭

    • 4月8日
ha★ri★

ちゃんとしたゴハンって感じですねー✨
ふりかけとかは食べないですか?
私の手抜きゴハンは青のりと粉チーズ混ぜただけとかあります❗️笑
海苔もプラスすると大人でも結構いけます❗️
あとは濃い目の煮物とかの具を細かくしてまぜただけ〜とか❗️笑
味が濃そうな大人用のオカズを混ぜるだけはよくやります😅

  • ペネロペ

    ペネロペ

    ほんとですか?嬉しいです…😭😭
    ふりかけは、お腹が空いている朝なら食べてくれるのですが昼・夕飯はダメみたいで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    青のり+粉チーズ、食パンでならありましたがご飯では試した事なかったのでやってみます!!♥

    大人のおかず混ぜるの私もやります!♡
    この煮物の食いつきが良かったので、汁ごと冷凍しておいて明日のご飯に混ぜようかな、、(*´ω`*)

    • 4月8日
  • ha★ri★

    ha★ri★

    そうなんですね〜❗️
    枝豆プラス粉チーズとか、コーンスープぶっかけるだけとか…手抜きばっかりですね😅
    大人のオカズまぜまぜは楽チンでいいですよねーウチはもっぱら夕飯はそればっかりです😂

    • 4月8日
みー

一歳半の娘のご飯です!!
右上のほうれん草としいたけはほぼ食べませんが、コロッケはおかわりしました😊
緑系の野菜はなかなか食べてくれません💦

mm.7

1歳7ヶ月のときのです📷

ここに載ってるご飯だと、チキンライス、オムライス、2色丼です☺

プレートにはおかずのみ、別茶碗でご飯と味噌汁がほとんどですが、たまたまこれはプレートにご飯もののってる写メばかりです😅