※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

胎嚢の形に不安を感じています。エコーで9.9mmの大きさで問題ないと言われたが、形が気になる。情報に混乱し、心拍確認まで不安です。

胎嚢の形がイビツな気がして不安です

先日、5週1日のときにエコーで胎嚢が確認できました。大きさは9.9mmで先生からは「問題ない大きさですね」と言われました。

ただ、エコー写真を後で見返すと、ギザギザした勾玉やしずくのような形でした。

ネットには「形がイビツだと流産の可能性、染色体異常の可能性」という情報、「胎嚢の形は立体的なものなのでエコーの当て方によっては綺麗な円形または楕円形にならない場合もある」という情報があり、混乱しています。

1週間後、心拍確認の診察で聞いてみようとは思うのですがそれまで不安です。

同じような経験をした方はいますか?また、お医者さんから何か言及されましたか?

コメント

はろきてぃ

私も上の子の時めっちゃ変な形してて、みんなに可笑しすぎやろと笑われてました!私自身もよーこの中に入ってるなって思ってました🤣それでも病気も何も無く元気に産まれてきてくれて今1歳半です!お写真貼付しておきますね💗

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

早速のご返信、ありがとうございます!!しかもご自身の写真まで!!!😭

とても救われました!!
    信じて待とうと思います!ありがとうございます😭✨✨

• 7月2日
  • はろきてぃ

はろきてぃ

見返してたら最後の検診までずーっとこの形でした🤣

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!マタニティライフ楽しんでください💗

• 7月2日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなのですね!☺✨
    ますます安心です!

はい、楽しもうと思います!

なんとお優しい!!😭
    ありがとうございました🙇‍♀✨

• 7月2日
おもち♡

ギザギザしてるように見えるのは画質かな??
私は動画見返していたら角度によって、丸だったり、よこにびよーんって伸びたりしてました🤣

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

お返事ありがとうございます!

おもち♡さんは、色々なパターンの形があったのですね!!

確かに画質かもしれません!!それも含めて1週間後、聞いてみようかと思います!!

ありがとうございます😭✨

• 7月2日
  • おもち♡

おもち♡

先生が何も言わなかったってことは、大丈夫と言うことだと思います☺️🩵
    赤ちゃん信じて妊婦生活頑張りましょうね🥰

• 7月2日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

確かに!現時点で注意することがあれば言ってくれますよね👀💦

赤ちゃん信じます!!✨

ありがとうございます😭😭😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

このギザギザは画質が悪い気がします。とってもお高い機材使ってる産院だと綺麗に見えると思いますよ😃

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

お返事ありがとうございます✨

やはり画質!!

確かに、地域にずっとある病院で、セレブ向けではないので笑
    そうなのかもしれません😂

ありがとうございます😊✨

• 7月2日