※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが場所見知りで泣きやむことができない状況に困っています。友人や家族の家に行くと泣いてしまい、自宅でしか泣かない状況です。同じような経験のある方からアドバイスを求めています。

場所見知りについて

3ヶ月に入ってすぐ場所見知りしてギャン泣きするようになりました。スーパーやショッピングモールなどは大丈夫ですが、友人の家に行くとダメです💦今まで聞いたことのない声で泣き、抱っこやおっぱいをあげようとしてもダメで30分くらいで帰ってきました。
それ以降ギャン泣きすると迷惑かと思い、友人と会う時は自宅に来てもらっていました。自宅であれば泣きません。
実家や義実家に行ってもギャン泣きです。先日義実家に行った時も泣きすぎて早めに帰りました💦
今月ママ会で友人宅にお邪魔する予定なのですがまたギャン泣きすると思うので予め友人達には早めに帰るかもしれないと伝えてあります。

同じ月齢の友人の赤ちゃん達はとても良い子に抱かれているのに我が子だけギャン泣きで困っています。
3ヶ月のときからギャン泣きするとすぐに自宅に戻るような対応をしてしまっていたのが悪かったでしょうか😭
息をするのを忘れるくらい泣いて私の方が耐えられずそのような対応をしてしまいました💦
そして先週自宅に遊びにきてくれた義母や友人が抱っこしたら泣いてしまい、もしかしたら人見知りも始まったかもしれません。

これからどのような対応をしたら良いか同じような経験がある方がおられましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

まま

4歳娘が2ヶ月から人見知りと場所見知りがありました。
それでも30〜1時間くらいしたら慣れるのでなんやかんやでやってました😂
家出る前とかにどこに行く、誰と会うとか言って、
人にあったらまず挨拶してってやってたら割とすぐ慣れましたよ。
意外と聞いてるのか、一度義実家行くっていうの忘れてて行った時はギャン泣きされました。
あとイヤイヤ期の時も効果あったので大体2〜3年くらいスケジュール言ってから出かけてます。
もう癖みたいな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!お利口さんですね☺️❤️
    今から声かけて頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月半くらいから場所見知りがすごく実家に帰った時は1時間泣き続け、すぐ帰れる距離じゃないのでドライブして落ち着かせてました。人見知りも他人に抱っこされるとギャン泣きでした。
でも8ヶ月くらいには泣かなくなってました!特に対応はしておらず、そんなに頻繁に出かけたりもしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着くのを待つしかないですね😭
    8ヶ月ですか✨成長の証だと思ってこのまま見守ってみます😊ありがとうございます☺️

• 7月2日