※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝るときの服装について不安があります。タオルをかけるのは暑いし、掛けないとお腹が冷えると悩んでいます。正しい対処法を教えてください。

生後3ヶ月です。
寝る時はクーラーの部屋で半袖ロンパース一枚で寝ていますが、お腹が冷えてるように感じたのでタオルが顔にかからないように固定し、手足を出して掛けていますが、正しいのか不安です。
調べてもあれがだめこれがだめで何が正しいかわからず…。
タオルをかけるのも暑いんじゃないかって不安だし、掛けないのもお腹冷えるし、スリーパーは暑そうに見えるし…。暑くて息してなかったらと不安で心配で自分自信が寝れないです。

コメント

はじめてのママリ

生後4ヶ月です。寝る時は半袖肌着ロンパースにズボンを履かせてタオルケットをかけてます。出てる腕はひんやりしてますが体幹は暖かいので大丈夫なのかなと思ってます😳

はるママ✿

タオルケットが心配だったので夏用のスリーパーを買って着せてました😊
今は腹巻きを子供たちにつけて寝かせてます。

DXB

夏は薄手のスリーパー、心配が少なくオススメです。でも、お腹が冷えるのが心配なら、腹巻きでも問題解決しそうですね!

ゆぴまま

ガーゼ素材のスリーパー着せてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも基本は肌着のロンパース1枚で寝かせてますが、朝方気温さがりそうなときは腹巻付きステテコ履かせて寝かせてます👍

はじめてのママリ🔰

タンクトップorキャミソールのロンパースにニトリのひんやりスリーパー着せて寝ています☺️
クーラーはまだ使用しておらず窓を開けて寝ています😴
足だけ出てるのでタオルケットを足にだけかけてますがすぐ上に出てくるのでかぶってないことが多いです👶

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!😊
うちの子なんて肌着の半袖ロンパース(メッシュタイプ🤣)1枚で寝ています!お腹だけガーゼ生地のタオルケット掛けてます!室温は凄く気にしながら過ごしていますが体幹が温かければ心配いらないです!大人が肌寒いかなくらいが赤ちゃんにはちょうどいいそうですよ😊
ただ、掛け物がこわいならスリーパーをおすすめします!!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月です。
夏用のガーゼスリーパーを使用しています!少し大きいため、窒息が怖いので、脇の下から緩くボタンをとめて着せています😂子供の動きを妨げずに、お腹さえ冷えなければ大丈夫かなと思ってます😂