※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おむつ漏れが多い4ヶ月の女の子。ムーニーのMサイズに変えたが漏れ続き。パンツタイプに変えるべきか迷っている。体重に合わせてSかMか悩んでいる。他メーカーも考えている。

おむつ漏れが多いのでアドバイスください!

もうすぐ生後4ヶ月、6.2kgの女の子です。
どちらかというとお腹ぽっちゃり目です😂

ずっとムーニーを使ってます!
2週間前くらいにまだ6kgになってなかったのですが、付ける時点でおへそも出るし、後ろからの💩漏れが毎日だったのでテープSサイズから同じくテープのMサイズに変えました!

しばらくは漏れなかったのですが、1週間前に寝返りをし出したのもあってかテープがズレておへそも出るし、また毎日漏れます🥹
💩だけじゃなく、今日は横向きに寝てて太もものところからおしっこも漏れてました、、😱
何回も付け方気をつけてもダメです💦

これはパンツタイプにした方が良いのか?と思っているのですが、Mのパンツでしょうか??
太ももからも漏れてるって事は大きいんですかね?😔
戻すことになりますが、体重的にはまだSのパンツだったんでしょうか??

メーカー変えることも考えているのですが、ムーニーが1番信頼できると思ってたのでどうしたらいいか分かりません😂

コメント

🍓

ゆるうんちポケットがあるので、我が家もムーニーよく使っていましたが、同じくお腹ぽっちゃりな長女はムーニーよりもメリーズの方が漏れが少なかったです!

• mama

mama

メリーズの方が合うかもですね😳

• 7月2日
ey

オムツのサイドはしっかり出していますか?おへそが出てきたらサイズアップのタイミングって言いますね!!
うちの子は5.8キロともう5ヶ月なんですが小さめですが今Mのテープです!!

• mama

mama

出してるのですが、動いたらすぐおへそも出てきてズレます😭

• 7月2日
  • ey

ey

そうですか💦よく動かれるお子様はもうパンツの方に変えてもいいかもしれませんね!ただあまり早くパンツにすると履かせるとき?脱がせる時?どっちか分かりませんが脱臼しやすいって聞いたのでそれだけ気をつけていれば大丈夫だと思います☺️

• 7月2日