※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が忙しく育児サポートが不十分で悩んでいます。自分の気持ちや疲れ、主人の行動について不満があり、我慢や罪悪感で苦しんでいます。

夫の育児について

こんにちは

私の主人は仕事が忙しく家のことは一切できません。
理解しているのでもちろんがサポートしています。

共働きで幼稚園と小学生の子供2人がいます
朝バラバラに送り出し下の子は毎日ぐずくず
すんなりと登園してくれたことはありません。
上の子は中間反抗期なのか朝から口答えが止まりません

そんな中早く帰ってこれそうなときは
「上司に呼ばれたから飲みにいってくる」と
それも仕事の一つだと。

それなので送り出していました。

休日は疲れが取れず1日寝ていますが
わたしも疲れていても子供を外に何時間も
遊びに連れていっているし
プライベートの子供なしの夜の飲み会や食事会は
ほぼほぼ 断ってきています。(主人の帰宅時間が読めないため)

たまにお友達の子供たちをお風呂までいれて
友達とおうちで軽く飲むことがあるかないかです。
でもお互いママ ママ攻撃でゆっくりは話せません。

この前も主人の休みがあったので たまには子供と
思い切り遊んでほしいと頼みましたが、
前日飲み過ぎで二日酔いでほぼ何もできず。
そしてその夜も会社の歓迎会へといきました。

わたしの稼ぎは月15万ほどしかないのですが
メインで稼ぐのととサブでは話が違うと言われ
もう本当に悔しくてブチギレてしまいました。

それでも「俺の方が疲れてる」が口癖です。

そして仕事終わり朝から2人に悪態をつかれ
帰ってきてからも同時にぐずられて
子供にもかなり強くあたってしまい
なんかもう、罪悪感と情けなさと反省とでも
けどまたどこか2人に反抗されたらカッとなると思うし
そんな自分が嫌で嫌で
全て気力がなくなってしまいました。

私がやはり我慢するのが一般的ですかね。
私が主人にキレるのはお角違いですかね。。

コメント

ママリ

たしかに一般的によくいるイクメンでないほうのお父さんではありますよね…
会社の事情はわからないから何ともですよね。でも、やる気があれば多少疲れててもできるはず。。子育てする気がないなら、プラス15万稼いでくれって言いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに15万プラスで稼いできてくれと言いました。会社の飲み会は仕事だというのでわたしも職場の歓送迎会諦めたこと何度もあるといったら「メインで稼ぐのとわけが違う」といわれて悔しくてもうなんだか..

多く稼いでる方が偉いのか聞いたら 誰が偉いっていったんだ?って笑 上のこと言われたらそう聞こえるわと思いながらきっとこの感覚は永遠に伝わらないですよね。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

相当稼ぎがいいなら共働きもやめていないものと考えられますが、、

確実に
ぶちぎれましょ!

稼ぎないのに飲み会やらもううんざり。飲み会なくても母親を大事にしないやつってやばい
うちもキレても理解はしない人です。もうできなくて親がやばいので子も子で

一番は旦那が相当稼いでるならいないものと考えて、、仕事もやめて友達と気楽にするのがいいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん感謝もあるんですが、
    やはり「俺の方が」がいつも勝ってて悔しくなってしまいます。

家事は百歩譲ってやるけど子供は2人の子だよね?と思って
    せめて少ない休みの日に疲れてても3時間でいいから頑張ってほしいです。

気楽に考えてみます^^
    まとまりのない長文なのに読んでいただき お返事までありがとうございました。

• 7月2日
ままり

家事仕事にワンオペ育児で休みなし、
ご主人よりママリ🔰さんのほうが疲れているに決まっていますよね。

せめてきちんと理解して感謝してくれたらブチ切れないですが、全く理解しようともしない姿勢にブチギレですよね。

でもそういう人は何をどう言おうが、認めたくないので、聞く耳持ちませんよね。

子どもが成人して教育費かからなくなったら速やかに死んでくださいとすら思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてるのはお互い様って理解してるんですが、こちらばかりサポートして、大変なときに助けてもらえない悲しさがあります。

ブチギレてもよかったんですよて泣 いっぱいいっぱいでした泣

長文にお返事いただき感謝します。ありがとうございました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうこざいます泣
まさに主人が大変なときはサポートいるのにこっちが大変なときは「俺もつらい」から始まるのでもう腹立ってしまって。

かといってメインで稼いできてくれている感謝ももちろんあるんですが、、なんだかなあという感じです。

もう単身赴任だと思って割り切ります!!