※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主人が晩ご飯のメニューに不満を持ち、自分の努力が足りないと感じています。話を聞いてほしいとのことです。

今日の晩ご飯のメニューは、とうもろこしご飯、ひじきの煮物、豆苗とエノキとベーコンの炒め物でした。
先程仕事から帰ってきた主人が、用意した食事をみて、「晩ご飯俺何食べたらいいの?2品だけ?少なくない?何が主菜?(笑)」と言われてしまいました。
確かにいつもは、主菜・副菜・汁物・ご飯を作るようにはしていますが、先月の家計簿が赤字で、削れるのは食費かな?と考えた結果、私的にも少し物足りないかな?というメニューではありました。
ただ、ひじき煮に鶏肉や厚揚げを入れて主菜になるようにしたり、白ご飯ではなく、とうもろこしご飯にしたりと考えてはいました。
私からも、今日質素でごめんね、って伝えるつもりでしたが、それより先に主人に指摘をされ、その言い方と表情とが頭から離れず、落ち込んでしまいました。

何が言いたいのか、何を言って欲しいのか分からなくなってしまいましたが、とりあえず話を聞いて欲しくて投稿してしまいました。
読んでいただきありがとうございました。
明日からはもっと頑張ろうと思います。

コメント

こっぴー

充分じゃないですか!!
2品だけ?少なくない?んじゃ自分で何か作って食べてください🥺
作ってもらってるのにそんな言い方しなくていいじゃないですかね😣

インスタントのスープでも常備して、少ないって言われそうかもっておもうときにはそれ使うとか…

ご飯で足りんなって思う時はここから好きなのたべてとか普段から用意しとくとかですかね?
お茶漬けとか😂😂

私ならもう文句あるなら食べんでいいよーて言っちゃう🥲

kuma

私からしたら栄養満点で品数も多くて最高です😭💕
ごはん、味噌汁、魚焼いたのとかになってしまって、かと言って食費が安くすむわけでもなく落ち込みますもん😂

はじめてのママリ🔰

赤字にならないように
文句言う奴(お前)がしっかり稼いでこいしか言う事ないですね。。

想像しただけでめちゃくちゃ美味しそうです🥹
充分がんばられてるはずなので
落ち込まないでください。。

ゴーヤママ

その品を作るのにどれだけの時間、労力、洗い物があったか考えてから言ってみろー!って言いたくなりますが、ですがご主人の気持ちも分かります。
メニューだけ聞くと副菜のみに思うので、ひじき煮にとり肉や厚揚げを入れないで照り焼きにしたり、焼き魚でもあればまた違った印象だったのかなって思いました!
ただ、言う前に言われるのは私も腹が立ちます。笑

あーちゃん

メニューを考える事から労力がいる事です。子供が居れば料理を作るだけでは無く子供を見ながら作る事になると思います。
それなのにその一言はどうかと思います。私なら『ごめんね。それなら明日から自分で作ってね。』って言います。女性がするのが当たり前では無いのですから。
ママリさんは旦那の母親では無いのだから感謝の言葉があってもいいと思います。