※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
妊娠・出産

妊娠38wで浮腫が酷く、手の浮腫で不安。同じ経験の方、対策教えてください。

こんばんわ。お世話になってます☆
本日6/19で38wになりました♪

今日の健診は初NSTもありワクワクしました(*^0^*)赤ちゃんも2800gあって順調で一安心。

しかし私の浮腫は酷くなる一方で、体重も増え続けて産前から+13キロorz

足はマッサージとか分かるんですけど、手の浮腫って上に挙げてれば良くなるんですかね〜(´・ω・`)これで血圧上がってきたら...と考えると少し不安です(..)

妊娠周期近い方、浮腫どうですか??
手の浮腫の方がひどかった方どう対策しましたか?

よろしかったら知恵を与えて下さい(((;゚Д゚)))

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは^^

予定日一日違いですね♥
私は浮腫を感じたことはないのでお答えになるかは分からないですが、浮腫の解消方法と言えば
・水分をよく摂る
・リンパマッサージをする
・体を冷やさない
・カリウムを多く含む食品を摂る
・塩分を控えた食事内容にする

が代表的ですよね😧💦

たけママ

こんなに予定日近い方お初です*\(^o^)/*

浮腫無いんですね〜!羨ましいです><♪

先生からもカロリー塩分水分制限言われました(´;ω;`)

教えてくださりありがとうございます☆

ぱなっぷ(¯³¯)

予定日近い方がいるので力になります💪✨

元の体質とかもありますもんね😧💦
やはり言われちゃったんですね…制限してても浮腫出る人はでますもんね…浮腫が引いてくれることを祈ってます!!

お互い出産まであともうひとふんばりですね!!頑張りましょうね😂✨

たけママ

先生にも塩も醤油も使ってないよ(´・ω・`)!!と訴えどうしたらいいんだ〜!と相談したんですけど、服薬と制限だけでorz

もうすぐ会えますもんね(*^o^*)!
励みになります♪
頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ