※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

夜中のひどい咳で1週間以上保育園を休んでいます。熱も微妙に続き、医師には問題なし。保育園への連れて行き方について相談しています。

夜中の咳だけがひどく、保育園を1週間以上休んでいます。咳は日中もたまに出ますが、夜中が特にひどく1時間に1回は5分くらい吐きそうなくらい咽せるような咳き込みます。眠れてはいます(親は眠れてません🥲)
もういい加減自宅保育が限界なんですが、皆さんなら↑状態で保育園連れて行きますか…?
熱は平熱〜38.0℃をいったりきたりで、もう5月末に溶連菌にかかってからずっとこんな感じに微妙な発熱と咳を繰り返しています。

小児科や呼吸器科につれていってますが肺の音や喉は問題ないらしく、でも咳だけ永遠に治りません😮‍💨

コメント

ママリ

喘息かな?と思いましたが熱が出てるのは気になりますね💦
すでに病院2つもかかってますが、大きい病院に罹ってみてはどうですか?
ママ友の子で病院変えたら肺炎だったって子がいました💦

  • ママリさん

    ママリさん

    やっぱり肺炎の可能性ありますかね、、先週末にも胸の音聞いてもらったばかりでそのときは保育園行ってたらこのくらいの咳はよくあるよ〜と言われただけで💦熱は平熱に戻ったりたまに37.5を超えたりとで、でも元気いっぱいではあるので自宅保育できる環境じゃなかったらきっと預けるだろうなーってレベルです💦
    次38℃こえたら今度は病院かえます😭

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    レントゲンは撮ってもらってないんですかね?
    ママ友はレントゲン撮ったら肺が真っ白だったって言ってました😭
    お子さんは2週間熱が下がらなくて、かかりつけの小児科ではずっと風邪だと言われてたそうです💦

    • 7月1日
  • ママリさん

    ママリさん

    レントゲン撮ってないです、、、私も悩んでいましたが、撮ってもらったほうがいいですよね、、。
    ほんと咳が可哀想で😭

    • 7月2日