※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがくしゃみで鼻水が出たり、咳が出たりして寝付きが悪いです。明日小児科に行く予定ですが、アドバイスをいただけますか?

生後9ヶ月なのですが、
くしゃみのたびに両鼻から鼻水が出たり
鼻水が下りてくるのか咳がでたり
えずいていました😣💦

明日小児科に行こうと思います🥺

ただ鼻水が下りてきてゼーゼー?するのと
咳き込むせいでうまく寝付けないようで
少しすると起きるを繰り返しています😣

なにかアドバイスなどないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく鼻吸い機でこまめに鼻水吸ってあげたり、お水やミルクを飲ませてました!

耳鼻科の先生にも鼻水でたら、何回でも吸ってあげてねと言われました🥺

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ピジョンのシュポットという鼻吸い機を持っているのですが、
    使い方が下手くそなせいか全然吸えなくて😣💦
    強さのレベルもどのくらいで使ったらいいんでしょうかね...

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、メルシーポット使ってます!!
    あれが一番取れます☺️ただ音が大きくて、夜は起きてしまうので、メルシーポットのコードレスタイプ(ハンディ)の使ってます☺️

• 7月2日
ココ

同じく生後9ヶ月の息子がいます。
先月鼻水がすごくて、私もいろいろ調べてました💦

同じシュポット持ってますが、付属のノズルではあまり吸えず、別売りで別のメーカーですが、「ボンジュール」という、ノズルを買って使ったらめちゃくちゃ鼻水取れました!

楽天などで、シュポットの口コミ調べたら出てくると思います!
シュポットの強さは強すぎると鼻の中の皮膚がノズルに吸われてしまって鼻水は取れないので、最初のメモリでも十分取れます!

あと、生後6ヶ月から使える、ベポラップを胸や背中に塗ってました。効果があるかわかりませんが、鼻水がすごかったので、気休めかもしれませんが使ってました✨