※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供の名前の漢字が読みづらく(1文字目ぶった切り)、初見性別も間違…

子供の名前の漢字が読みづらく(1文字目ぶった切り)、初見性別も間違う読み方で読まれることを5年もモヤモヤと悩んでいます😂

悩みすぎて心ここにあらずな時もある為、漢字のみの変更(改名)を真剣に考えてます💦

同じように数年悩み改名に踏み切られた方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も読めない漢字ですが、周りと被らないし、珍しいねと言われますが、誇りを持ってます🥺🩷

はじめてままり

私も子の名前で悩み、一時期は専門家に問い合わせたりして改名も真剣に悩んでいました。
親がモヤモヤ引きずるくらいなら改名するのは全然有りだと思います。
愛情込めてつけた名前は決して間違いではないけど、少し修正して我が子が不便無いようにしてあげるのは愛情だと思います😊
漢字だけの変更ならば周囲にもバレにくいし影響も少ないです。3年生くらいになると名前=漢字表記で定着してしまうので、改名するなら早い方が良いと思います。