※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否した際にイライラして大声で食べさせたが、自分のやり方に疑問を感じています。食事の問題で悩んでいます。

子どもに最低なことしてしまいました

1歳8ヶ月の子供がいます
今朝ちょっと朝ごはんが遅かったのと、雨で午前は公園行けなくて体力あまり消耗できてなかったと思いますが、昼寝前にお昼ご飯食べてほしくてご飯出しました

好物のポテトを食べた後にパスタを出したら、イヤイヤってされて多分食べたくなかったんだと思いますが、なんか私もイライラして躍起になってしまいテレビつけてテレビ見せてる間に口に突っ込んで食べさせてしまいました

もともと食べが悪い子で、テレビ見せながら夢中になってる隙に食べさせるのは日常茶飯事です
賛否両論あるかと思いますがこうでもしないと食べなくて仕方なくそうしてます

でも今日はイライライライラして、「ほら!口もぐもぐすんの!」とか「食べないなら皿下げるよ、テレビ消すよ!」とか大声で言いながらでした
皿下げようとしたらイヤイヤされたので本人がいらない素振りするまで食べさせました

いくら食事を与えているとはいえ、こんなやり方では最低な母親ですよね?
子供も好き嫌い激しくて何あげたらいいかわからないしもうどうしたらいいのか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです😭
食への関心が薄く食べさせれば食べますが、自分では食べず…
そしてせっかく作っても気に入らなかったり気分ではないとべーっと出す👅💢
椅子に座ってられずに歩き回る…
我が家も録画したテレビ見せながらその間に食べさせてます…
本当にストレスですよね😫
心に余裕があればまだ付き合いますが、予定がある時や疲れている時は私も『もう食べないよね!』と怒って下げちゃいます。そうすると泣きながら食べるーと来て…それならちゃんと食べなさい!ってなって…
食事は楽しくして欲しいのに何でこんなことになるんだろうと思いつつ、毎回ストレスです…
なんの励ましにもなりませんが、共感してコメントしちゃいました😭

にゃー

ちょっとだけ先輩として一言。

ママたちはみーんな通ってきた道です!大丈夫!
今日は今日。明日は明日。
切り替えましょう!