※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

最近購入したおしゃぶりで乳頭混乱や寝る時の問題に悩んでいます。初めて使うけどすぐ外してしまいます。使い方やアドバイスを教えてください。

【おしゃぶりについて】

最近おしゃぶりを購入しました‥!

おしゃぶり咥えさせると乳頭混乱起こす事ってありますか?💦

また、寝たらおしゃぶりを外そうかなと思ってるのですが、途中でおしゃぶりない!って気づいて起きる場合もありますか😭

初めておしゃぶり咥えさせたのですが、今は気分じゃなかったのかすぐにペッとなんか嫌な顔して外しました✋

なんかいい使い方?やこうするといいよっていうアドバイスあれば教えていただきたいです🥲

コメント

えだちゃん🔰

乳頭混乱は起こす子と起こさない子がいるのでなんとも言えないですが、うちは起こしました😅
また、寝てる時に外すとうちはすぐ起きて泣いて、その後全然つけてくれなくなったりはありました😭

最初からすぐおしゃぶり気に入ってつけてくれる子は少ないと思います!
つけてもらう場合は何回か口に入れて慣らしてくといいと思います!

うちの子は2歳で卒業しましたが、1歳半頃までは日中もつけていて、それ以降は寝る時のみ付けてましたが、外れると起きてしまっていたので2歳で卒業しました!

Pigeonは付けてくれなかったですが、NUKはつけてくれました☺️

  • はる🌸

    はる🌸

    そうなんですね😭
    それも心配で全然おしゃぶりに手を付けられずいました🥲
    やっぱりそうなんですね😭あまり長時間付けるの良くないと聞くので寝たと思ったら外そうかなって思ったのですが‥

    授乳後だったのでその気分ではなかったのかな😅慣らしていきます!

    えぇ!そうなんですか!
    私Pigeonのおしゃぶり買いました笑

    • 7月1日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    正直おしゃぶり使ってなくても、混合の人でも乳頭混乱したり、完ミでも哺乳瓶拒否とかあるので、それほど気にしなくてもいいと思います!
    嫌な時は何使っててもイヤイヤになってしまうので😅

    ママが一番楽できる方法でいいと思います!
    うちの子は寝ない子だったのでおしゃぶり使ってましたが、外れて夜中10回くらいつけ直してました😅
    ただ付けないよりはその方が私も寝れていたので使ってました!
    今は何も無しでほとんど夜通し寝てます︎👍🏻 ̖́-

    うちも哺乳瓶がPigeonだったので同じメーカーの方が乳頭混乱しないと聞いていたので買ったんです🤣
    試しにNUK使ったらすぐくわえてくれました🤣

    • 7月1日
  • はる🌸

    はる🌸

    そうですよね‥笑
    基本的には家で使わず、外にいる時だけ使おうかなって思ってたのですが、どうしても泣き止まない時だけ使おうかなと思ってます笑

    寝ぐずりがあったりなかったりで、ミルクを飲んでも寝てくれず結局夜遅くに寝かしつけになってしまうので😅使わないよりはいいですよね笑

    そうなんですか笑
    うちもPigeonの哺乳瓶使ってるのでどうなるか‥笑

    • 7月1日