※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ママリで手取り20万の事務職時短勤務の方を見かけるけれど、資格手当が多いのか、基本給が高いのか知りたいです。

ママリでは事務職時短勤務で手取り20万ある方を見かけるのですが、どのようなお仕事されていますか?

資格手当が多いのでしょうか?
基本給か高いのでしょうか?

コメント

たぬき

事務職で時短で在宅です🙆🏻‍♀️
今は育休中(2人目)ですが第2子出産までの時短勤務の時は手取り26万でした😌
資格は秘書検2級、TOEIC705点、くらいですが、英語面で和訳、英訳もする職なのである意味資格手当なのかなと思います😌
今宅建勉強中で、宅建や社労士取れば10万上乗せするから頑張れと言われてます💪🏻

ママリ

フルリモートなので時短じゃないですが、資格なしで時給2000円です✌️

資格はないですが、前職がIT企業で暇なら業務時間内に勉強OKだったので、上司が教えてくれてVBAでマクロ組んで経営戦略資料作ったりしてました。(もうほとんど忘れましたが😂)

Excel関数バリバリ使えるようになるとかなり条件の良い仕事が多いです😊

ちなみに経理もせめて月次決算までは1人でできると結構条件が良いところが多いです😊
月末月初と決算期は忙しいですが、協力的な職場なら時短で残業なしも可能だと思います。
(以前の職場はみんなで分担して時短だった先輩には定時で帰ってもらってました😊)

たぬ

週3リモートの9時から4時まで。週2出勤です。手取りで20万位です。特に資格はないです。東京なのもあるかも??