※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが2回食で100gずつ食べ、授乳回数が3回と減っているのは正常か悩んでいます。欲求が少なく成長曲線下で、授乳を増やすべきか迷っています。

生後8ヶ月、離乳食と授乳について
現在2回食で100g/回ほど食べてます。
完母で、授乳回数が3回と減ってきているのは正常ですか?

もともと欲しがることが少なく、身長も体重も成長曲線下です。このままでいいのか授乳を意図的に増やすかどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

もも

体重の増え悪かったため8ヶ月のときに3回食+おやつにさつまいもとかあげてました
1食110gくらいです

授乳は寝る前の1回でした☺️
ちなみに7ヶ月から今まで100gも増えてません🤣(曲線内)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食検討しようと思います!おやつは離乳食前後で4時間空けずあげていいんですかね😳
    動くようにもなったしなかなか増えません…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

月齢一緒で今3回食にしています。完母ですが私も3回くらいですかね…
しかもうちは140近く食べてるので食べたあと授乳しても飲まなくなりました笑
体重の増えが悪いのであれば徐々に3回食にするのもいいんぢゃないですか?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食のアドバイスありがとうございます!検討しようと思います!
    離乳食後の授乳はあげようとしたら拒否したんですか?お腹いっぱいのサインがいまいちわからなくて💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えて飲むんですが…1分くらいで離すのでまた咥えさせても同じなのでお腹いっぱいなのかなって判断してます😅
    離乳食関係ない時の授乳には普通に飲んでるので😌

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に吸わせてみてですね、なるほど!教えていただきありがとうございます!

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月の子、完母で授乳回数が3〜5回です。
同じくおっぱいをあまり欲しがらない子です😢

離乳食をよく食べる子で一回170gくらい食べてますが、まだおっぱいからの栄養も必要だと思っているのでタイミングを見計らって少し無理に飲ませてるって感じです。
食べてすぐだと飲んでくれないので1時間くらいあけてから飲ませてます💦

ただ、9ヶ月から3回食になるのでこのまま3回授乳を維持出来ればいいなぁと思っています😣