※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱で、寒がっている状態。眠れているが、お布団は薄着。厚手のお布団をかけた方が良いでしょうか?

熱であたためるとき、お布団どれくらい着せますか⁇
子どもが39℃台の高熱なんですが、手はあたたかく、足は冷たかったのでまだ上がってる最中なのか判断できず、とりあえず脇を冷やしてみたら嫌がって外し、本人がタオルケットを自分でかけようとしてたので、寒がってる⁇と思って好きにさせたらタオルケットにくるまって今寝ました。

まだ上がってるところで寒気がしてるんだと思うんですが、あたためるときはお布団どれくらい着せるものですか⁇
今、ノースリーブ肌着に半袖半ズボンのパジャマ、タオルケットで眠っています。

眠れてるならとりあえずこのままでいいのか、お布団もう少し厚手のものをかけてあげたほうがいいですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

もうちょっとかけてみて、汗をかくようならタオルケットのみにするかなと思います☺️

うちもつい先週39.4度まで発熱しました💦
大変ですよね💦お疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先週同じ感じだったんですね〜💦お疲れ様でした😭

まだ全然話せなくて寒い⁇暑い⁇って聞いてもどっちも首振っててどんな感じなのか全く分からず🥲
    かけてみて様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日