※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

友達のマタハイに困っています。妊娠中の友達が不快な質問を連発し、気を遣っています。対応に悩んでいます。

昔から仲の良い友達で最近妊娠がわかった友達のマタハイの対応に困ってます😅(仲良いのは私含め4人)
①2児の母、②不妊治療中、③最近妊娠がわかった子、という感じです。
私も初産婦ですが、不妊治療中の友達もいるので聞かれない限りそういった話題は出さないようにしてるし、経産婦の友達とは個別で連絡取って色々教えてもらったりしてるんですけど、最近妊娠がわかった子のつわりひどくて〜とか何をいつ頃準備したらいいかな〜とかいちいちグルチャで聞いてくることにデリカシーのなさを感じてしまいます😂
その子自身も自己流で妊活してたみたいなんですが、それなら尚更気を使ってあげろよ!と思ってしまいます(笑)
まだ予定日もわかってないらしく次の健診で母子手帳も貰えると思う!とかも随時報告してきます。
無視も可哀想なので軽ーく反応してますが、妊活中の友達が自分だけ取り残された気分って個別で連絡してきたときはだうしてあげたらいいかもわからなくて悪い事してる訳じゃないけど申し訳ない気持ちになりました🥺
こういう子のマタハイはどうにもできないものなんでしょうか?
昔から仲良いので嫌いとかでは全然ないんですけどちょっと気になるなーってだけです!笑

コメント

もも

マタハイの子にちょっと連絡して伝えてみては?🥹

ゆうママ

個別にやんわり伝えてあげたらどうでしょうか💦
妊活中の子もいるし、そーゆー話題は私と話そ〜😊みたいな💦

はじめてのママリ🔰

マタハイの子に個別LINEしてあげます🥹

mちゃん🔰

私ならマタハイの子に個別で連絡してみます!

はじめてのママリ🔰

自分も妊活してたのに、妊娠した途端周りにひけらかす人居ますよね😅
個別に連絡したら良いと思います!

もっち

まとめてのお返事ですみません💦
個別で連絡も来るので一応伝えてはいるんですが変わらずって感じなので、その都度伝えて個別対応で頑張ってみます😅