※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が外国人を雇うことになり、家計に余裕がない状況で悩んでいます。外国人労働者の給与や大変さについて知りたいです。

自営業の旦那。
外国人を雇いませんか?と営業電話が来て一度断っていたのに、いきなり雇うと言い出しました。
家を借りたりする余裕なんてないのに…。

営業の人からLINE電話が来て今聞いているのですが、
女の人のちょいちょい入るタメ口にイラッとするのは私だけでしょうか🤣

そもそもなんでLINE電話なんだよ!!!!

現場関係で外国人を雇っている方!
大変なことってありますか?
また、日当1万円〜渡すと言っているのですが、
幾らくらいが妥当なのでしょうか。

コメント

じゅん

ペンキ屋です。
外国人研修生雇うとこちらもお金もらえるんで一応メリットはありますね😅
うちにいた外国人は日当13000円でそこから家賃引かれてました。(こちらで寮というか、事務所に泊めてた)
地域によりますが素人で外国人で日当1万はまぁ妥当〜ちょい高めかなぁって感じです。

頑張る子と全然頑張らない子の差が激しいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金貰えるんですね!
    こちらで寮を用意してあげる感じですか?
    1万円から家賃を引かれると生活厳しいですよね💦
    雇って関わりを持って生活が厳しい姿などを見たくなくて…(т т)

• 7月1日
  • じゅん

じゅん

職人は基本親が寮用意する感じですね!
    どういう契約になるかわかりませんが月何日以上出勤とか約束あると思うので、例えば23日でたら23万、そこから家賃3万引かれたとしても痛くないと思います。
    その為もろもろ引かれても、、。

まぁうちの社長は苦労というか、正直嫌がってはいました🤣
    3年いても日本語一切覚えない、遠方に同じ国からの研修生で彼女がいたから会いに行くのに連休くれだの、駅まで送れだの、仕事は覚えないわ
    って感じで。もう2度と雇わないと言ってます😭

傍ら私が現場で一緒になった同じ国からきたケレン屋の子達はめちゃくちゃ真面目に頑張ってて礼儀も正しくて。
    こんなけ仕事早くて日当一万ちょいならめちゃいいねって感じ。
    ほんっと人による感じですね笑

• 7月1日
こっとん

まず日本語は話せるのかがめちゃくちゃ重要ですね
後は何人なのか!
お国柄で仕事への態度全く違います😅

1万円は妥当な金額とは思います。