※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグのオススメはありますか?4ヶ月から使えるかどうか、combiとb.boxの違いが知りたいです。最近はストローよりコップ飲みが先かどうかも気になります。

ステップアップマグのオススメがあれば教えてください!
だいたい4ヶ月位からスパウトマグから始めるのでしょうか?
combiのラクマグ、b.boxのステップアップマグ どちらかが良いかな?と思っているのですが、公式のサイトでは
combiはスパウト→コップ飲み→ストロー
b.boxはスパウト→ストロー→コップ飲み
となっていました。
最近はストローよりコップ飲みが先と聞きましたがそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコップ飲み先です^ ^

ミラクルカップ使ってます!

はじめてのママリ🔰

マグ買うならbboxがいいかなと思います!ストローの向き気にしなくていいので、後からbbox買い足しました😣
スパウトは吸いにくいみたいで一瞬しか使ってないです!そのあとコップとストロー同じくらいに練習はじめました😆
コップはダイソーのトレーニングマグ使ってます!

はじめてのママリ🔰

combiからbboxに変えました🙋‍♀️

うちの場合ですが、
娘はcombiのスパウトが上手く吸えず全然進まなかったので、まずダイソーのコップ(写真のです)でお茶に慣れて貰い→紙パックのストローを押しながら吸い込む練習をして→bboxに移りました。

bboxは買った初日から吸えました。combiはストローが固めで短いからか今も吸えてません😅
その子によると思います💦

めいめい

コップが先です🙆‍♀️
私は夏のことも考えてリッチェルの保冷マグもセットになっている物を買いました🙂

ストローは、とりあえず急に使いたくなったときのために練習しとくだけ!くらいならいいんですが、吸えるようになったからと言って日常的に使用するのは避けた方がいいかもしれません😶
ストローは、口腔内環境や歯並びのためにも日常的に使用するのは2~3歳以降にした方が良いと小児歯科学会などから指針が出ています。
特に練習しなくても、離乳食が進んで口や顎周りの筋肉が発達すれば勝手にストローは吸えるようになります😊