※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
住まい

7年使ったエアコンが故障してるみたいで修理に2〜3万程度かかるみたいです😭それなら買い換えた方がお得ですかね?😭

7年使ったエアコンが故障してるみたいで修理に2〜3万程度かかるみたいです😭
それなら買い換えた方がお得ですかね?😭

コメント

m

わたしなら買い替えちゃいます!

• ママになりたい

ママになりたい

買い替えた方がいいですかね💦
    ちなみに予算があまりないので安いエアコンで東芝と富士通で迷っているのですがどちらがおすすめですか?💦

• 7月1日
ままり

エアコンの機種によると思います💦20万くらいしたやつなら直したいですし、5万くらいなら買い替えます!

• ママになりたい

ママになりたい

8万ちょいぐらいだったと思います💦
    今がダイキンでちなみに予算があまりないので安いエアコンで東芝と富士通で迷っているのですがどちらがおすすめですか?💦

• 7月1日
4k..mama

7年使ったなら買い替えます!

• ママになりたい

ママになりたい

ありがとうございます😭

ちなみに予算があまりないので安いエアコンで東芝と富士通で迷っているのですがどちらがおすすめですか?💦

• 7月1日
  • 4k..mama

4k..mama

エアコンはダイキンがおすすめなんで調べてみたんですが、東芝と富士通だとそこまで変わらないみたいなんで性能と値段を比較してみるといいかもしれません!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも今8年目位ですがもし壊れたら買い替えます
7年〜10年位が寿命なので修理に3万とか高く感じます。
何十万もする高いやつなら迷いますが。

• ママになりたい

ママになりたい

8万ちょいくらいだったと思います💦

• 7月1日
prn

7年経っているなら修理してもあとどれくらい持つかわからないですし節電とか考えて買い換えてもいいかなぁと思います!購入したらすごく待つ、修理ならすぐとかならとりあえず直して安くなってる時に買ったりするかもです!

• ママになりたい

ママになりたい

すぐ壊れる可能性もありますよね💦

• 7月1日
ガオガオ

我が家はまさしく去年丸7年でエアコン壊れて、修理にしました^^*

夫が家電マニアの為買い替えとなると高くつくので😭💔

あと3年は使いたいと思ってます❣️

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね💦
    修理って結構お高いですよね?💦
    私のはダイキンですが元々そこまで高くはなかったのと引越し前から使っていたもので部屋が少し広くなったので大きくした方がいいのかなぁとか色々迷ってます😣

• 7月1日
  • ガオガオ

ガオガオ

長期保証に入っていて10年未満だったので(保証期間内なのにお金かかるの?!と思いましたが😂)主様と同じく2~3万だったと思います🥹

広さ的に足りないとか他の理由もあるなら買い替えちゃってもいいですよね✨️

私は部品交換時にお願いしてその時エアコン内部のホコリを自分でキレイに取りました…🤣
    なのでまだ使います!笑

• 7月1日