※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピアノ教室のレッスン日時や移動について相談です。週1回のレッスンを迷っており、幼稚園帰りに行くか悩んでいます。友達との予定も考慮し、アドバイスを求めています。

年少か年中さんで、ピアノ教室に通われてる方、
レッスンは何曜日の何時にしてますか?
その理由も出来れば教えてください🙇‍♀️💦

幼稚園、保育園は何時終わりですか?

今度、体験レッスンに行き、出来たら通いたいと思っていますが、週1のレッスンをいつにするか迷っています 🤔

土曜日は友達と遊ぶ時や、帰省する時もあるので、止めておこうかと思っていて、金曜日は教室お休みなので、水曜日か木曜日か、、🤔

幼稚園が16時過ぎにお迎えで、教室まで車で7分程、教室から家までは車で3分程なので、移動は時間かからないんですが、幼稚園から一度帰宅してから行くか、幼稚園帰りにそのままレッスンに行くかも迷っています🤔

何かアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年中からピアノ習い始めました🎹
私も何曜日の何時にするかすごく迷いました😂
こども園の1号に通っているので13時半には迎えなので火曜日の14時からレッスン予約入れてます✨一旦家に帰宅してトイレ済ませて教室が近いので間に合います☺️時間が微妙に空いてしまうと家出るのだるくなりそうなので😂
月土日は教室休みで火曜日にしました☺️
火曜日にした理由は習ったことをすぐ平日の園終わりの時間で練習を多く設けられるからです🥹土日は出かけることが多くて木金とかにしてしまうと習ったことを土日超えて忘れてしまうかなと思って😂火曜日にレッスン終わったら火水木金は練習時間を設けて土日は強制せずに本人がピアノやりたい時にやる感じで月曜日は最終確認して次の日のレッスンに臨みます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習い事の時間迷いますよね😅
    こども園13時半終わりで、帰宅後の14時からなんですね!
    火曜日の理由、納得です🤓💡
    なんとなく週末の方がいいのかと考えてましたが、その理由で週始めがいいですね!!
    参考になりました😊✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 23時間前
キティー

年中の時は幼稚園14時終わりのレッスンは木曜日15時30分からでした。幼稚園から帰ってきて着替えておやつを食べて少しゆっくりしたら家を出てました。
木曜日にしたのは水曜日は幼稚園が半日でお友達と遊ぶことが多いのと金曜日は一週間の終わりで本人が疲れて集中力がもたない気がして💦個人的には火曜日か木曜日がおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園終わりから、少し家で休憩してからレッスンなんですね🤓
    幼稚園帰りはお腹も空いてますもんね😂
    なんとなく週末がいいかなと思ってましたが、子供的には疲れてるかもですね💡
    参考になりました😊✨

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

全然参考にならないと思いますが、下の子(年少)は水曜日の19時に通ってます🎹

共働きで帰宅が18時頃なので、ピアノのある日はお風呂、ご飯を済ませてからレッスンに行ってます。

私が働く前は、月曜日の16時半〜してました✨(その時は園バスで15時に帰宅)

幼稚園からの帰りが元気そうならそのままでも良いのかもですが、私は1度帰って着替えたりちょっとオヤツ食べたり、元気をチャージ✨してから通ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共働きで18時帰宅の19時からのレッスンですか😲
    年少さんで、そのスケジュールをこなせるのは凄いです👏✨
    ママさんも本当に凄いです🥺
    確かに幼稚園帰りはお腹すいてたり疲れて眠たそうな日もあるので迷います😅
    なんとなく週後半のイメージしてましたが、月火曜日でもいい気がしてきました💡
    参考になりました😊✨

• 23時間前
ママリ

我が家は火曜日の16時です!
火曜日に幼稚園の課外やってて14時半にお迎え行って
そのままちょっとおやつ食べてピアノ行ってます☺️
幼稚園から車で15分かからないくらいですが、一度帰るのはバタバタするので
もうそのまま幼稚園から直行です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園から直行なんですね🤓
    帰宅すると、家でゆっくりしたくなるかもですしね🤔
    参考になりました😊✨

• 23時間前