※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘のご飯(離乳食完了期)を頑張って作っても食べないので、もういいや😢ってなってベビーフードです。ベビーフードもそんなに食べませんが…😂
最近は鶏肉と豆腐でハンバーグを作ってみましたが吐き出されました。お好み焼きはなんとか無理矢理食べさせた感じです。
味噌汁の取り分けや、野菜スープは飲まないし食べません。イヤイヤされて口も開けません😇

食べてくれたのは、子ども用のカレールーで作ったカレー🍛、フレンチトースト、かぼちゃの煮物くらいです。
心折れてます。毎日カレーにしたいくらいです。

あとはパスタやうどんも食べません🤣よく見るお子様メニュー食べれない!笑

ご飯食べてくれないお子さんのママは、どうやって乗り越えていらっしゃるのでしょう😂😂😂

コメント

みーさんは寝不足

うちもそうでしたので、もう食べるものを毎日でもいいからあげてました😂食べないよりはマシだと思って😅
ある時突然食べたりしますよ!うちがそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    食べるもの中心に、前に食べなかったものをあげつつ様子見ていくしかないのですかね…🥹

• 7月2日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

うちよりも全然食べてくれてるので、めっちゃ良い子ですよ😊笑
    カレー食べるならOKですよ!!うちなんて一時期アンパンマンソーセージしか食べませんでした😂あとは気分を変えて箸であげてみたり、親が食べているものの口がついてないところを少しあげてみたり。。食べたらなんでもいいから、味が濃くても死にはしないだろうと少しあげてました!
    今でも食べられるものは少ないですが、前よりマシだと思って日々生きてます😂野菜もみじん切りにしないと食べません笑
    もう2歳になるのにです😂

• 7月2日