※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の持ち物で「いろがみ」と記載されていたが、色紙とおりがみどちらだと思いますか?実際はおりがみで、娘がアート作品を作ったそうです。理解できなかった私が心配です。

学校の持ち物で「いろがみ(七夕飾り用)」と記載されてたんですけど、この場合の色紙っておりがみだと思いますか?
それとも画用紙だと思いますか?

過去の持ち物で、おりがみが必要な時は、「おりがみ」と記載されてます。

その上でいろがみと記載されてる場合、どっちだと思いますか?
私、色画用紙だと思って持たせたらまさかのおりがみだったらしくて娘に嫌な思いさせてしまいました。。

おりがみを4つに折って端っこを切ったりして広げたらアートみたいになるやつを作ったそうです。
そんなの作るなんて全く思ってなかったです。

これ理解できなかった私がヤバかったりしますか…?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

やばくないです、その表記だけだとどっちか分からないですね😣
問い合わせるか、両方持たせるかって感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも学校の事のみでなく、いろいろ勘違いとかしたりしてしまうことがあってもしかしたら大人の発達障害だったりするのかなと不安になってしまってます…😰
    勝手に色画用紙と過信してしまって両方持たせるという考えもなく…娘はそれでもなんとか作ってたみたいなんですけど不便かけてしまった事についても立ち直れなさそうです。。😰

• 7月1日
ままり

私は、「いろがみ」なら折り紙だと思うと思います。
画用紙が必要なら「色画用紙」というかな?と。
でも、以前には「おりがみ」だったなら迷いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去におりがみの場合はおりがみと記載されてる事が何度かある為、余計に悩みました、、。
    もしかしたら大人の発達障害とかじゃ…?とも思ってしまいました。。

• 7月1日
  • ままり

ままり

その記載の仕方だと悩んで当然ですよね!統一してほしいですよね💦

いやいや、日本語は曖昧なところも多いですし、人によって想像するものは違いますし、おかしくないと思います☺️

• 7月1日