※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが38.2度の発熱ですが、他に症状はなく元気です。病院へ行くべきでしょうか?明日の予約は可能ですか?

赤ちゃんが38.2度の発熱です。
熱以外は昼寝が長かった以外に特にこれが!っていう症状もありません。
気持ち元気ないかなーぐらいはありますが遊んでます。
病院は行くべきですか?
行くべきならもうかかりつけの小児科の予約がいっぱいで明日でもいいですか?
初めて発熱でわからないです😰

コメント

wal

熱があっても元気よく遊んでいて、食事や水分も取れていて、眠れていれば大丈夫とかかりつけの小児科の先生に言われました!
ぐったりして水分が取れない様子であれば直ちに受診した方がいいかもしれません。
風邪だと発症から4〜5日目がピークだとか…
小児科の先生、「心配であれば来てください!治すのが我々の役目です☺️」とかっこいいことも言っていましたよ♪
ママさんの不安要素を取り除く意味で受診してもいいと思いますし、様子見でもいい気もします☺️