※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝マットでテレビを見せていますが、長時間つけっぱなしはよくないでしょうか?他の方はどのように過ごしていますか?

3ヶ月の男の子がいます👶
テレビについて質問させてください!

リビングにお昼寝マットを敷いて日中は過ごしています。
お昼くらいからワイドショーつけて、16時くらいから教育テレビ付けています。(音楽聞けて楽しいかなと思ってつけています)
旦那が夜帰宅してからもテレビをつけたままです。

お昼寝マットで寝転びながらテレビをよく見ています。
絵本やおもちゃで一緒に遊んだりもしていますが、ずっとテレビつけっぱなしでやっぱりよくないでしょうか、、

みなさんどのように過ごしていますか?

コメント

かわちゃん

私は見えないようにテレビを背にしてハイローチェアに座らせてます。
授乳しながら私はみたいのですが、
気になってTVを見ようとします💦
あまりみせないようにはしています、、

はじめてのママリ🔰

上の子たちがTV見る時は、ベビーベットに寝かせて見せてないです!
日中は上の子の相手しながら、一緒にフラッシュカードで遊んだり、寝返りの練習したりしてます。あとは送迎の時に散歩したりなど。

アンパンマン

ほぼ1日つけていますが、見えない所に寝せてます!
機嫌悪くてテレビ見せると泣き止む事があるのでその時は見せてますが🤭

まー

1日中つけてました。離れてたので特に見えてないと思うので気にしてませんでした。