※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

薬飲まないと生理来ないのですが妊娠考えてるならデュファストンとピルどっちがいいんでしょうか😭😭

薬飲まないと生理来ないのですが
妊娠考えてるなら

デュファストンとピルどっちがいいんでしょうか😭😭

コメント

mayuna

2人目妊活の時不全出血酷くて、薬飲まないと生理も来なくなった時、先生に、妊娠を望むならデュファストン、望んでないならピル使うけどどっち?と聞かれて、妊娠を望んでたのでデュファストン使ってましたよ!
妊娠望んでる人にピルは使えないと言われまた💦排卵を抑制するとかで。
一般的にはデュファストンで生理起こして、排卵期に排卵チェック、hcg、タイミング指導、排卵後再びデュファストン服用という流れだと思います。
デュファストンは黄体ホルモンなので、排卵後妊娠を継続しやすくして、妊娠になければ、薬を飲み終わって数日で生理が来るという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかりやすくありがとうございます😭
    とりあえず生理はこさせといた方がいいとデュファストン処方だったので気になってました😭

• 17時間前
ママリ🔰

ピルは向いてないと思います!上の方もおっしゃってますが…排卵はしてますか??卵胞の育ちが悪ければ排卵誘発剤もいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してるかもまだわからなくって💦
    基礎体温つけてみてとしか言われてなくてサボり気味で😭😭

• 17時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    ピルは排卵抑制してしまうので、お子さんご希望だったら違うかなぁ…希望なしで生理は来させる時に使うイメージです🤔

卵胞チェックはせず、まず基礎体温をって感じですか??

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!基礎体温って言われました😵‍💫

ピルも勧められていたので
    教えてもらえてよかったです😭

とりあえず生理はこさせといた方がいいといわれデュファストン毎月飲んでます😭

• 17時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生理を来させるって事なら、今すぐのご希望ではない感じですか??

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐにではないんですが
    一年以内くらいに考えてて
    どっちのがいいのかなーと💦

• 17時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それならどちらでもいいと思います🤔
    今すぐ希望ならピルは違うかなと思いますが、今すぐではなく整えるって意味ではどちらもいいと思います☺️ピル内服中は妊娠しないのでいつでもいいならディファストン飲みながら様子見、半年は避妊したいなどあればピルって感じが良さそうな気がします😊

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすくありがとうございます😊

• 17時間前