※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-yu
妊娠・出産

赤ちゃんの成長速度が気になる9週目の妊婦です。心配していますが、21.2mmで心拍も順調とのこと。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

前回もここで質問させて貰ったものです。今日で9週と0日になります。赤ちゃんの大きさをはかったら、前回から1週間で、3.2mmしか成長してませんでした😭その前の週は6日で9mmも成長していたのに、こんな事ってあるのでしょうか?
一応大きさは9週0日で、21.2mmで、心拍もしっかりして順調といわれました。この時期の赤ちゃんはエコーで測るのに多少の誤差がでると先生はいわれてたんですが、成長速度が遅くなってきてる気がしてとても心配です。同じような経験されて大丈夫だったという方がいれば、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ショーコラ

エコーはあくまで推定ですし、測り方一つで誤差も大きいです。
大切なのは、大きくなってる事です。
前回値より大きくなってるなら気にしなくて大丈夫ですよー!

  • yu-yu

    yu-yu

    そう言って頂けて嬉しいです😊あたたかいお言葉感謝します💓

    • 4月8日
deleted user

私も同じようなことありましたよ〜💦
詳しい数字は忘れてしまいましたが、「えっこれだけ?」と思った記憶が😫
でも同じように心拍はしっかりと動いてて今まで順調です✨
初期は胎動も感じられないので数値でしかわからない部分もあり不安ですよね…
でも先生が順調だとおっしゃるなら大丈夫だと思います(^o^)赤ちゃんを信じましょう✨

  • yu-yu

    yu-yu

    ありがとうございます✨
    同じ様な経験で勇気づけられました😊
    赤ちゃん信じます💓

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

週数が少し違いますが、わたしも6週後半ごろから次の1週間で、1mmほどしか成長していませんでした!
かなり心配になって先生に聞いたところ、全く問題ないよ!と言われました💡
その後、特になんの問題もなく、順調に成長していきました💡

主治医の先生がおっしゃってるように、多少の誤差はあると思いますし、大きく成長していくのは今からではないでしょうか✨

  • yu-yu

    yu-yu

    そうだったんですね💦皆さん結構こういう事もあるんですね😊安心しました✨
    先生信じてあまり気にしないようにします❗️ありがとうございました💓

    • 4月8日
りらっくま

わたしも同じようなことありました(´・ω・)!!
入院していたのですが、
6週から7週で1週間で全然大きくなってなくて先生に成長が止まったかもと言われて不安でしたが2日後倍の大きさになってました。笑
そんなことありえないのでエコーの誤差でした(´・ω・)!!!
エコーも測り方や位置によって誤差があるので心拍がしっかりしていれば大丈夫だと思います!!

  • yu-yu

    yu-yu

    エコーの誤差って怖いですね😢いちいち気になってしまいます💦でもそういうこともあるとあまり心配し過ぎないようにします✨心強いお言葉ありがとうございました💓

    • 4月8日