※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの体温が37.6度で、37.1〜37.7度の誤差がある。病院へ行くべきでしょうか?体温計はオムロンの曲がるタイプを使用。

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
体温が基本的に37.5くらいで、
今日は37.6になったので心配で1日何回も測ってますが
誤差があるみたいで37.1〜高い時は37.7でました😓
病院行くべきでしょうか、、
体温計はオムロンの先が曲がるタイプで、
脇で測ってます

コメント

りん

部屋の温度とか着てるものやかけ物で体温は変わるので調整したり汗かいてたら拭いたりしても続くようなら予防接種の時に先生に聞くかな🤔と思います!
一応37.5までは熱じゃないからそれぐらいなら個人的には許容範囲かなと思いました!
心配なら病院行ってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!もうそろそろ予防接種なのでその時に相談してみます!今は病院行ってコロナとかもしれませんもんね😓

    • 7月1日