※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

チェックアップでフッ素塗布がされなかったので他の歯医者に通うか迷っています。家でバナナを使っているからフッ素は必要ないのか心配です。

家でチェックアップのバナナ使ってたら歯医者さんでわざわざフッ素やってもらう必要ないですか?

最寄りの歯医者さんにいった時に理由は聞いてないのでわかりませんが、なぜかフッ素塗ってくれなかったので、他の歯医者さんに通うか迷っています😥

コメント

ママリ

歯科医院で働いていますが大体お母さんにフッ素塗っていいか聞いてから塗る子と塗らないでという方もいらっしゃるので塗らない子もいます。
でも年齢が低いとフッ素の濃度が高いものはあまり塗らないです。
1.2歳とかの子はチェックアップのバナナを全体に塗ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 7月1日
まきぷぅー

方針の違いですかね⁈引っ越しもあり、子供の歯医者3軒行ったかな。その中の一軒は、歯磨きに入っているフッ素で十分なんだから歯医者で塗らなくて良いんだって言ってました。一応その時(初回)塗ってくれたんですけど、なんかその先生が合わないのもあり、変えちゃいましたが。