※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

卵に関するアレルギーチェックをお勧めします。生後8ヶ月の経験から、アレルギーがある可能性も考えられます。

今月で1歳になります。

こないだ全卵15g食べた後に少しいつもと柔らかいうんちをしたので今日も同じ量を好きなうどんに混ぜたのですが全てぶーっと吐き出されました。
卵が好きではないのでしょうか、今までもなんとかって感じです。

生後8ヶ月くらいの時、義母に預けた際茶碗蒸しを10口くらい勝手に食べさせられててなんともなかったのでもう卵はアレルギーないのかなと思いつつ、、
卵黄と卵白だけの時は何も問題ありませんでした。

きちんとアレルギーチェックした方がいいのでしょうか?
卵クリアにしてもいいのか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ままり

嘔吐ではないんですよね?
今まで食べれてたならアレルギーじゃないとは思います!

多分味かモサモサ感が嫌かもですね💦あと気分でも嫌がる時あります😭

うちは、
ゆで卵を小さくして自分でつまんで卵白は食べたりしてますが、
黄身は嫌いでべーっと出してきます!
卵焼きもあんまり好きじゃないので、そーゆーのもあるかもしれないですね!

• 、

回答ありがとうございます!
    嘔吐ではないです!

モサモサかもしれないです、、
    薄焼き卵以外でもやってみようと思います、ありがとうございます😊

• 7月1日