※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマホショルダーの便利さと破損の危険性について相談中。壊れたくないが、どちらの意見を信じればいいか悩んでいる。

すぐ携帯をどこに置いたかわからなくなる人、スマホショルダーは便利ですか?
便利という意見と、首にかけてないのに投げちゃって破損させる危険性が高いからやめろって意見があってどっちを信じればいいのかわかりません😭 
スマホ壊れて高額で直したので置き忘れも投げて壊すもしたくないんです😭

コメント

ママリ

私も良くどこに置いたかわからなくなりスマホショルダーを一時期使ってました!が、家の中でもほとんど動きっぱなしでしゃがんだり、屈んだり、咄嗟の動きとかした時に肩から下げてるスマホがブランと垂れてきて何かにぶつかったり、子供にぶつかったり、危ないなって思う場面がありました!
家事してる時も斜め掛けしてても前に来るのが邪魔で後ろの方に回してるのにどんどんずれて前に来てしまったりがプチストレスで外出時しか使わなくなりました😂

むーたん

投げて壊すとはどういうことでしょうか🤔紐が付いてると思って手離すってことですかね?
スマホショルダー使ってますが、費もかけてない時に投げた?ことは無いのであまりその心配は要らないかと🤨
ショルダー便利ですよ😚お風呂に持ち込む時は邪魔だなぁと思いますが基本はかけてます😊可愛いですしね✨️

  • むーたん

    むーたん

    費も←紐です💦

    • 7月1日
いち

スマホから手首にかける輪っかタイプ使ってます! 

ショルダーももってて、時と場合でどちらも使い分けてます✨ 

今はショルダーのままずっと家の中でも使ってますが、さすがに家の中では首からかけたりはしてないです😊 

投げて破損する?というのがよくわからないのですが、、

はじめてのママリ

出かけるときだけ紐をつけてます。

家の中で常にぶら下げとくのは邪魔だなぁと感じますね😂私はパールの紐を使ってるので、引っ掛けたら弾けます。

紐なしでも投げて壊す人ってなかなかいないと思うのでそこは心配したことないです。

koto

去年はすごく流行りましたね!
私は色んな所にぶつけ過ぎてガラスフィルム割れ何回も貼り替えました😂

外に出かけるときにかけると便利ですが家の中だとめんどくさくてかけなかったです!