※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との意見の違いや育児ストレスでイライラしています。家事や子育てに協力が欲しいと感じています。生理中で余計に疲れている状況で、穏やかになりたいと思っています。

旦那の愚痴です。
私短気です。生理中で余計なのか?
イライラ止まりません…
こんな事で?って思うかもですけど吐き出せる人が誰もいないので聞いて下さい😭批判いりません。
文章力なくてすみません。

離乳食適当なんで、いつも少し多めに用意するんですけど、娘も吐き出したり食べなくなってきたからもう今日は食べさせるのやめよーって思ったら

旦→残したら捨てるん?もったいないやん
私→これ全部食べたら食べ過ぎで吐いちゃうから捨てる
旦→でも食べさせないと全然食べれない子になるやん
私→何も知らんくせに口出しせんといてくれる?💢

もうめっちゃイライラしました。
ミルク飲ませておむつ替える事しかできなくて、離乳食もノータッチやのに鬱陶しすぎる。
ミルクもそう。残したらもったいないばっかり言って。
そりゃそうやけど仕方ないやん。
アンタもお腹いっぱいで苦しいとき、もったいないから飲みとか食べって言われたらどうなん?って感じで💢

食べさせ終わって少ししてから落ち着いてるし娘をベットに寝かせて、私は食器や哺乳瓶洗ったりしようと思ってキッチン立ってたら娘ギャン泣きになって、旦那見たけどソファに座ったまま何もせず。
抱っこしてあげてよとか話しかけるのも嫌やったから自分で抱っこ紐して落ち着かせて家事全部やってて、そしたら無言でずっと横に来たりしてて

私→あっち行って
旦→何で?○○ちゃん(娘)の顔見てるんやん
私→邪魔やから
旦→そんな言い方ないやん

こんな感じの会話して寝室でふて寝
私は生理痛激重で腹痛と腰痛辛い中、7キロの娘抱っこ紐しながら家事してて、アンタは可愛い可愛い〜ってこどもの顔見てぼーっと突っ立ってるだけで楽でいいな。
休みの日くらい洗い物とかしてくれたらいいのにな。
昨日生理痛でしんどいって言ってたのに、朝から晩まで遊びに行ってたし(これは約束してたから仕方ないけど)
洗濯物も終わってるのにな。
さっき洗面所行ったのに気づかないのねー

何でこんなにバカな人なんやろ。
ミルク飲ませておむつたまに替えて可愛い可愛い〜言うだけで子育て参加してる気になるなよな。
実際いてもいなくても変わらん。
仕事してくれてるから仕方ない。そこはありがとう。
自分の性格の悪さにもイライラする🤯
穏やかになりたい。
こどもが大きくなって喧嘩とかしてる姿見せたくないよな。
生理中やから余計に嫌な気持ちになるんかな。
ちょっと疲れてしまった。
大きい大人のお世話しんどい。
デモ世のママさんはこんなん普通なんやろし私なんてイージーな暮らしな方なんやろって思う。ごめんなさい。
私不器用やからキツイー

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て家事でただでさえ大変なのに生理中だと本当にイライラしますよね😂
とりあえず、捨てるのもったいないならお前が食べればって思いました😂笑

うちの旦那も、私がバタバタしてても手伝わず、娘を抱っこしたら一緒に見に来る、みたいなことあって、ブチ切れて文句言ったら、「手伝う気はあるんだけど本当に何をしたらいいのか分からない。いつのまにか終わってた。言って欲しい。」と言われました。
男がみんなそうとは言いませんが、本気で分からないみたいです💦

泣いてるんだから抱っこしてあげてよと言ったら、「パパが抱っこしても泣き止まないから」
洗濯物取り込んだやつなんで畳まないのと言ったら目の前にあるのに「気づかなかった」
体しんどいのになんで手伝ってくれない?「しんどいとは言ってたけど動いてるから大丈夫なのかと思った」
と言われたことがあります。
本当に言わなきゃわかんないんだな、と思いました。
それからはやって欲しいこと事細かに言うよりにしてます。
なんで言わなきゃいけないんだ?とも思いますが、動かない方がイライラするので言ってます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    こんな文章読んでいただいて感謝です😭❣️

ですよね😭
    そう思ってもらえて嬉しいです😭

同じような感じですね…!
    ハッキリ伝えられるの尊敬します。
    多分うちも全く同じパターンな気がします😂
    とりあえず今は気持ちが楽になったんで一旦言わずに、またそのときが来たらハッキリ言おうと思います!
    はじめてのママリさん見習います!🥺

• 7月1日