※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のために、深夜のひとやすみという場所を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にしましょう。質問をお気に入りにして、参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

明日は買い物行くぞー!おやすみなさい

ままり

すごく思い悩んでいたら娘が
「ママ、二人で生きよう」と言ってきた。
ありがとう……娘ちゃん😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝る旦那むかつくー!!!寝かしつけはちょっとしただけでギブ😡寝る時はパパ拒否みたい。いつまでもそんなんやったら大きくなっても寝てくれへんぞ!!!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はい、パパとは寝ませんうちも😌
    寝かせるのって、ただ横で寝てたり抱っこしてりゃいいわけじゃないから疲れますよね神経使って🥺
    毎日お疲れ様です!私たち、よくやってます!!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよ!!!
    眠たい通り越しました😱
    お疲れ様です!!明日も頑張りましょ!!💪🏻♡

    • 7月12日
n

眠たいのに寝れない…

ハナ🔰

数日前から風邪をひいてしまって熱は無いけど喉がとにかく痛い(´・ω・`)

本当は声を極力出したくないけど、2歳の娘が『ママ!ママ!』ってたくさん話しかけてくれるからそういう訳にはいかない

本当は日中も横になって休んでいたいけど、私の手を引っ張り遊んでほしそうにするからそういう訳にはいかない

そこにさらに絶賛イヤイヤ期もあり。。


体調悪くても母親は休めないから辛いね(´・ω・`)

母親って大変だよなーっと最近つくづく思う🥲

ママリ

幼稚園に置いてあったチラシを見て「ここ行ってみたいな〜」と何度も言っていたのでチケット取ってみたディズニーオンアイス。
土曜日なんだけどなんか咳してて風邪ひいたのか疑惑…😂
喜んでくれるかなと、わたしも楽しみにしてる気持ちがあるから、嫌だ!気のせいであってほしい…と思っている今。

体調崩すタイミングあるある😂

  • かか

    かか

    あるあるですよね。
    私も行きたい!でも、風邪が怖くてなかなか取る勇気が出ないです。ギリギリで空いてたら行こうかと

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

旦那が久しぶりに定時で帰ってきたのに、全然動いてくれなくて疲れた。
そして、1人時間全然なくてしんどい。子ども達、風邪気味で病院連れてって色々疲れてるのに、今日は疲れ倍増。

  • かか

    かか

    同じです。
    こっちは、せっかく早く帰って来たんだから手伝ってよ!と思いますよね。向こうからしたら、せっかく早く帰れたんだからゆっくりしたいと思ってるんでしょうね。ムカつく…

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜。旦那に「せっかく早く帰れたんだからゆっくりさせてよ。疲れてるんだよ。」と言われました。
    疲れてる内容は違いますけど、疲れてるのはお互い同じだし、少しでも手伝ってくれるだけでいいのになぁって思いますね。子ども達が早く寝たらその分、ゆっくりする時間設けられるのに…って思うんですけど、なかなか旦那はそんな風には思わないですね。

    • 7月12日
はじめてのままり

もうほんと、二次被害(どちらかが泣いてそれで起きる)のやめて寝てくれ朝まで
え、今寝たよね?抱っこ紐で寝たのに何で起きるん??
旦那は旦那でリビングでずっと寝てるから何度声掛けても、うーんだけなのでそのままリビングで寝かせて子供らと布団きたけど。
あーーー毎日迷惑かけてるし仕事してるから優しくしたいけど、私も毎日疲れてるよ!!
子供にママ疲れてる?って聞かれて、大丈夫だよって言うけどさ!!疲れてるよ!!!
それと、生理前だよ!!!
もう!いい加減にしてみんな!!!ぷん!!!

頼むからほんと、子供たちは朝までぐっすりでお願いします🙏🙏

初ままり

眠いのに目が覚めちゃったなー😭
仕事で言われたことが腹が立って眠れない😂
電話保留で対応中なのに来客を部屋に先に通せとか言われて😇
は?電話かかってきてるのに?目がイボなわけ?

そんなこと言う暇があるならお前が通せ!と本気で腹が立ったー。マジであいつ上から目線で仕事できる風に威圧してくるし、大嫌い🫠

ママさん

息子が発熱して39℃超え…💦
坐薬入れて少しは寝やすくなるかな?
明日朝イチで小児科いくけど、原因わかるといいな!
突発かな?手足口病かな?

はじめてのママリ🔰

明日はミスド混みそう〜🍩
プレーンのポンデリングとフレンチクルーラー、ハニーチュロが私の定番✨

  • 初ままり

    初ままり


    明日、ミスド何かあるんですか!?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメトークで特番してたので🍩

    • 7月12日
  • 初ままり

    初ままり


    そうなんですね!アメトーク最近全然見てないな〜見てないけどミスド行きたくなりました🤣

    • 7月12日
ママリ

搾乳器洗うのめんどいんで
いつもティッシュに絞り出してるんですけど

なんとティッシュがない😇

コンビニ向かってます(徒歩ホ)

ママリ

なんで素麺嫌なのか分からんわ〜。天ぷらもつけてるのに😤生姜とネギあれば素麺最高じゃないか😤💕

なーちゃ

旦那イビキかいて大の字で気持ち良さそう。
なんで寝てんの?なんで寝れんの?
育児ナメすぎ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよ。
    お気楽でいいですよね🤬

    • 7月12日
ST

子供まだ2人とも寝ません。
意味がわかりません。
病気ですかね
なんか最近2人とも何かあるのかなーって思っちゃう
今までそんなこと思わなかったのに

はじめてのママリ

お食い初めしなきゃかな〜
第1子なのに面倒でなにも準備してない笑笑
旦那はこういうの全く興味なくて、お宮参りもしてないしファーストカットの髪の毛も捨てられたしもうちょっと興味持ってくれても……😔💦

y☺︎b

寝れないです。。。。。

はじめての育児

ママリからお礼メッセージきてびっくりした…初めてのことで驚きましたが、どの回答がそんなに閲覧されたのか……小心者なのでどの回答か教えてもらいたいです🤣

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    私も来ました✉️びっくりですよね!!どの回答か気になりますよね〜🤔全く心当たりがないのですが。笑

    • 7月12日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    ほんとうに!びっくりです!

    • 7月12日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    アマギフでも貰えるのかと期待しちゃいました🤣

    • 7月12日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    アマギフ!貰えたら嬉しいですね🤣🤣

    • 7月12日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    メッセージ貰ってすぐにママリ抽選したけどダメでした😭笑

    • 7月12日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    わたしもしました!!🤣
    やっぱり当たらなかったです笑

    • 7月12日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    そんな都合良くいかないもんですね🤷‍♀️

    • 7月12日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    ほんとですね🥺

    • 7月12日
ママリ

お風呂はいらず17時頃に寝ちゃったから22時頃起こしてお風呂に入れたらそこから寝ない!あー、やらかした!起こさずに朝風呂にすればよかった!さっきから寝かしつけに3度失敗してる!そりゃ寝てるところ起こしちゃったら機嫌悪くなるよね!ごめんよ!あー、眠い!😭

はじめてのママリ🔰

初めての目薬、寝てる隙を狙ったけどダメでギャン泣きからの嘔吐未遂🤮目薬も差せないのかよぉ〜って言ったら、👨「遅い時間にやる俺らが悪いよ。この子が泣いてもイラついちゃだめだよ。やるならご飯の前じゃない?」って。いや。起きてる時なんてもっと無理だろ。なに言ってんだよ。ご飯の前なら強制的に私がやるもんね😇粉薬もシロップも目薬も、私が何もかもやってきたもんね😇そりゃ軽くそう言うこと言うよね😇もう何から言い返したらいいのかわかんないし結局目薬させないままだしとてつもない徒労感を感じてもう寝るわ。だけ言って娘と寝室きた。はぁ。口でならなんとでも言えるもんな。できるもんならやってみろよ。

  • かか

    かか

    起きてる時にやったら、涙で目薬の意味がなくなりますよね…
    やらないクセに口だけ出してくるのホントむかつきます。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

予定日まで5日😭
生まれるかな〜😭😭😭不安

ちよ

下の子が幼稚園に入ったのを機にパートを始めることにした。
ありがたいことに採用してもらえて今月から研修だ頑張ろう!と思ってたけど先月終わりから下の子下痢が続き、回復してきたら上の子発熱して休みもらって、仕切り直して今週!って思ったら月曜日に上の子嘔吐からの発熱でまた行けず、落ち付いたと思ったらさっき下の子嘔吐して。
今までこんなことなかったのに、なんで今なんだ。

せっかく採用してもらったのに全く行けない。
来週も行けなかったらどうしよう。

はじめてのママリ🔰

納骨一緒に行きたいけど、遠いから旦那は嫌な顔するかなぁ⁉︎遠回しに遠いから〜って理由で断る方向に話を持っていかれるかなぁ⁉︎
高速運転するの怖いんだよなぁ…高速運転できれば、別に旦那いなくても子ども達連れて行ってくるんだけどなぁ…
旦那置いていくのも良くないかなぁ⁉︎あー、この話を旦那にするの悩むなぁ…納骨いかなかったら遠いから墓参りはきっと1年に1回も出来ない気がして、いつ行けるのか分からないからなぁ。同じ立場にならないと気持ちなんてきっとちゃんと分かってくれないだろうなぁ…

かか

寝返りで移動している息子が吐き戻しした上をゴロゴロ転がっていたらしく、旦那に「もっと息子くんの事見て」と言われたけど、「はぁ?💢」
こっちは洗濯物畳んで、しまって、娘をお風呂に入れてたんだが???お前はずっとソファでゲームしてただろ。意味わかんねー
マジでバカなの?何で1日中育児してる私にそんな事言える?

ママリ

火曜日にindeedで新しいパートの応募したけど、なんの音沙汰もなく2日過ぎた。
皆さん、何日連絡なかったらこちらから再度連絡しますか?
3日経っても連絡なかったら、記載の電話番号に掛けて、応募したんですけど〜って連絡してもいいですかね?

ままり

初めて赤ちゃん広場行ったら、他の子に触発されたのか、動きが活発に、、😰昼間はヨシと見てたが、夜も寝ながらヨイショヨイショと動く練習して、夜泣き激しいわぁ、、予定外😱😱

アディノ

先月末にバセドウ病と診断されて諸々の症状があるけど、寝室に行ったら子どもの寝相が悪すぎてもとに戻しただけで動悸息切れが止まらない😂
そして結構な動かし方したのに何で起きないんだろう、不思議😂

はじめてのママリ🔰

保育園でお昼寝のシーツと防水シート紛失か誤って処分されたようです。こんなことあり?😢

はじめてのママリ🔰

授乳夜勤その1終了!
次の呼び出しまで寝ます〜〜ー

でも一度覚醒してしまうと中々眠れない😂
授乳間隔が3時間置きだとしても、
実際に自分が眠れるのって1時間くらいになっちゃうよね😅

ひよこ

やったああ!首座った!
医者のお墨付きもらった!
気兼ねなく抱っこ紐使える!!
首ぐわんぐわんならなくてヒヤヒヤしなくて済む!やったああああ

はじめてのママリ🔰

話しの流れで、娘を産んでからずっと孤独に感じる、分かってくれって思うのは間違ってるけど、誰もわかってくれないしよりそってくれないって話したら、相槌が全部そうだね、って…
心折れた。
ただの相槌だってわかるけど、一生孤独なのかな〜わかって貰えないのかな〜って悪い方向にしか行かない

寝れないし涙止まらない
娘も寝ない〜
それなのに旦那はいびきかいて寝てる

  • k

    k

    めちゃくちゃ分かります。
    社会から置いてきぼりにされてる感じ。
    旦那さんは仕事に行きいつも通りに職場で会話したりして楽しく過ごしてるんだろうなって、私にはあなたしか話す人がいないんだよって、
    私も泣きながら言ったことがあります😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、ずっと家にいると誰とも喋らないし、友だちに連絡する返す余裕もないから余計に孤立感、、

    同意してもらえてうれしいです🥲

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    私もわかってくれる人と育児したいなぁと、思ってしまいます
    ただ夫に寄り添ってほしいだけなんですけどね。
    はじめてのママリさんの娘ちゃん無事に寝てますように!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!
    違う人間だから理解し合えないこともあるけど、寄り添ってもらえると気持ちが回復できるのにな…と思います。

    娘は夜泣きで何回か起きてしまいましたが、なんとか寝てくれました🥲
    優しい言葉をありがとうございます、今日も頑張りましょう!

    • 7月12日
🐣

子供の手足口病が治った!と思ったら次は旦那が手足口病に🥲
隔離のため、私と息子たちはリビングで寝てますが寝ずらい...
いつも使ってる枕も旦那に貸してしまったので余計に🫠
大人がかかると辛いときくので心配でなかなか寝れないのもあります、、
スッと寝たいなあ
明日はお弁当にゴミ捨てに仕事。もう全て投げ出したい

🦋キュイン

エアコン消したら暑いしつけたら寒いし、、

ちゃんちゃ

生理前の夫婦喧嘩ってもう離婚一択しか思えない。

mmm

女性ってなんでこんな大変なの😂

妊活頑張って
奇跡の妊娠したと思ったらつわりで
つわりに耐えて耐えて
妊娠中のマイナートラブルに耐えて
陣痛の恐怖に怯えて陣痛耐えて
産後の傷の痛みに耐えて…

耐えることばっかり〜😂😂

ことら

イライラそわそわして眠れない

🐒

最近朝オムツ漏れることあるから夜中に一度変えるんだけど、寝てるのに新しいオムツ入れる時にちゃんとおしり上げてくれる娘が可愛い🩷笑

みん

授乳したら寝たから、えー!2人目楽って聞いてたけどこんなに楽だとは思わなかった!て思ってルンルンで寝ようと思ったら元気に泣いてますわ☺️☺️☺️
ですよね~~~😇😇
さて今日はこれから何時間縦に揺れてるのかな私は🫠

あおいろ

今日で息子が2ヶ月!初めての予防接種だ!頑張ろうね!って思ってたのに14時から土砂降り予報🫠🫠
予防接種の予約時間は14時……しかも15ミリ予想って…試練すぎる。

m

自分の時間ないの、本当にキツイ…。

cn.

今月末で2歳になる次男。
イヤイヤ期で大変だけど
本当に可愛い。愛おしい。

あー

コンタクト2ウィーク使っているんですが
今朝、息子にコンタクトケースこぼされ排水溝へ〜
(まだ5日目なんですけどぉぉおお😇)
しっかり蓋閉めてなかった
ママも悪いよね、、

さっき、今朝あけたばかりのコンタクト、洗っていたらどっかいったあぁあ〜
目が悪すぎてすぐに探せず、、
メガネかけてから探すものの何故か全然見つからない!!!!
くそぉぉお💥


二つとも自分の落ち度です、、💔
地味にめっちゃ悔しい😫😫😫

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入って、完全に昼夜逆転。昼間に活動したいのに夜しか起きてられなくなってしまいました。
昼間したかったこともできないし、時間を無駄にしてる自分に嫌気がさす。

今から出かけたいけど、こわくて外にも出られない。嫌になる。

ままり

ひいいい。
断薬後のパニック発作💦
ようやく今、落ち着いて息ができるようになった😣
なんでいつも排卵前〜排卵のときになるんだろ。
下腹部も張って痛い。
夫がいなくて実家に電話してしまった。
ひとりだと恐怖心に耐えられなくて救急車呼びたくなっちゃうんだよな😭

おまめ

よれたシーツが不快すぎて眠れない…

おはな

添い乳の沼にハマってしまいました。もう添い乳以外の寝かし付けが不可能…でも楽なのよー!分かってるんだけど😭
ねんトレなんて夢のまた夢ですわ〜😇

まんま

どうしても夜間授乳したら、目が覚める〜(私の)
それでママリ見てしまう〜😅
みなさんお疲れ様です!

ぱっころりん

夜間授乳で起きたら寝られなくなって早3時間…
もう次の授乳になるなぁ
もうすぐ外が明るくなるよなぁ
早く寝たいのだけど😭

deleted user

寝てる時がいちばん幸せかも。なんも考えてなくて夢の中も幸せ。笑
また心気症出てきてるなぁ。つらい😭

ままり

排卵でお腹痛い…カロナールじゃやっぱ効かないか😣
眠いのに痛くて眠れん

じゅにママ

下の子ベビーベッドで寝かせてるんだけどこの時間に寝返りして足バタバタしてうえーん、仰向けに戻して寝るかなと思って自分のベッドに戻るとまた寝返り。この時間に何度も往復しんどい😭上の子とパパは寝相悪いから同じベッドで寝かせるのは難しいし、、、はよ寝てくれ😭

初産のまみ

4:15…🤷🏼‍♀️
寝れない眠たくない
別にずっと家おるから昼間寝れるけどやっぱり夜に寝たいな。

deleted user

夜間授乳1回で済んでるからそれは楽なんだけど
風邪ひいてて眠りが浅い上の子にママーって呼ばれると
あっち行ったりこっち行ったりで大変🤷
いつもなら飲んだらすぐ寝るけど待たせちゃってる間に覚醒👶🤷
そして明日は幼稚園2時間で終わる🥹
眠い1日が始まる🥱
昼外食して夜もテイクアウトしちゃお
たまにはいいよね

むつ

産後三週目に入りました。
なかなか生まれてこず、長かった妊娠中に比べて、毎日があっというま!
日々「出来るようになった」が見られて嬉しい。なんせ我が子は可愛い。
ワンオペ不安でしたが、割としっかり寝てくれるし、余裕があってよかった〜☺

ぶーちゃん

久々の夜中に覚醒!3:00〜授乳しても寝ずで4:20頃やっと寝た🎉🎉
腰痛い腕痛い今日は昼寝しよう。