※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい家に引っ越す際、ご近所トラブルに巻き込まれてしまい、調査不足を後悔しています。周囲の人々は良い方々ばかりだが、隣近所との問題に悩んでいます。足を運ぶのが難しく、事前にご近所を調べるのは難しいと感じています。

ご近所ガチャ?外れたかもしれません…
マイホームブルーとはまたちょっと違うかもしれませんが、新しい家に引っ越すのが複雑になってきました。
調査不足と言われたらそれまでなのですが、土地選びって難しくないですか?💦

周辺の施設や学校等は問題ないのですが、ご近所の方がちょっと…
うちの分譲地の方たちもご挨拶した際に、ご近所の方(うちの分譲地の横など元から住んでいた方達)には早めに挨拶された方がいいですよ〜、うちもお隣の方もクレーム入れられたので…と
でも時すでに遅しで引っ越す前からめっちゃ嫌われてます😂
電話もハウスメーカーにもうちにもしょっちゅうかかってきて…しんどいです

同じ分譲地の方々はとてもいい人たちばかりで、この方たちとうまくお付き合いできれば今後困ることはないかなと思うのですが、うちはご近所の方と隣り合わせになるので、もう嫌になってきました😭

調査不足だったかもしれませんが、今住んでいる場所から少し離れているので何度も足を運ぶのは難しいですし、特にご近所さんがどういう人かって住む前に調べるのってほぼ不可能じゃないですか?💦
ほんとにこればっかりは当たり外れなんですかね…

前は大阪の西成区というところに住んでいて、そこは治安が悪いで有名なのですが、実際住んでみると、ご近所の方は適度な距離を保ってくれるし、下町のおっちゃんおばちゃんたちは温かい人たちばかりで、うちの子のことをよく可愛がってくれて、お年玉までもらったり…

さすがに家を建てるとなるとある程度治安が良いとされているところに建てたかったので、今の場所選んだのに、治安と住んでる人は直結しないことを今回学びました…

新しい家に住むのめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、まさかご近所トラブルに自分が巻き込まれるとは🥲しかも住む前から…

長くなりすみません🙏読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
もし同じような経験ある方、コメントもらえたらすごく嬉しいです🥹

コメント

ぷりん

たしかにお隣さんのリサーチは難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    対策のしようもないし、公的な場所に相談しても、話し合いで、とか民事不介入とか言われて、自分たちでなんとかするしかないのでしんどいです🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
ほんと住んでみないとわからないです💦変な人いたり、放置後たくさんいたり、挨拶もしない素っ気ない人いたり…
引っ越し前からはキツいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初印象良くても後から本性出てくるパターンもあるし、こればっかりは事前調査とか無理ですよね…
    放置子とか挨拶しないとか、法律に触れない範囲の迷惑やトラブルって当人たちで解決するしかないのがほんとしんどいですよね💦

せめて引っ越してからがよかったです…引越し前からは憂鬱すぎて…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置後→放置子でした💦

せめてクレーム入れてくる家以外はご近所さん良い人ばかりだと良いですね😭きっとクレーム入れる人は周りからも嫌われてますよ😩

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうですよね🥲はぁ…関わりたくない😭
    一軒家のデメリットもろに食らってしまいました…

• 7月1日
優しくしてください

わかります😱
お試し期間とかあったらいいのにって思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお試し期間いりますよね…大金払うんですから😭

• 20時間前
ママーリ

めちゃくちゃわかります!
うちも建てるまでわかりませんでしたが、なんだろう。すごく家が落ち着きません😭

せっかく夢のマイホーム建てたのに、引っ越したいなぁなんて思ったりします😩旦那は普段仕事でいないから気にしすぎちゃう?とか言ってきますが、しんどいですよね😮‍💨

くせある方で庭に出るのも
確認してから出ます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    自分の家なのに庭に出るのに周りを気にしないといけないなんて😢お辛いですね…
    うちもたぶんそうなります…あと子供に危害加えられないかな?とかめっちゃ不安です…

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

どんなこと言ってくるorしてくる方なんですか?💦
うちも引っ越したところが、やばくて。思ったより非常識な人っているんだなぁって痛感してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てるなら工事始まる前に一言挨拶しにこんかい、近所迷惑やろが。と言って来た方、
    日当たりが悪くなるから慰謝料払え。と言って来た方、
    最初奥さんとすれ違った時はとても印象良かったのですが、後から旦那さんの方がハウスメーカー側に家が建つとは聞いてない!とクレーム+うちにも電話がしょっちゅうかかってくる
    の3人ですね…うちの分譲地の方も同じ方から同じようなことでクレーム来てるようです😱

挨拶しにこんかい、に関してはハウスメーカー側が工事始まる前に挨拶行ったみたいなんですが、施主がこなかったことに怒ってたみたいです。引越し前に近所に挨拶周りっているんか?って思ったのですが、騒音とかあるのでそこは丁重に謝罪して手土産も持って行きました💦

日当たりと家が建つとは聞いてない、に関してはお前の土地じゃないんやから文句言われる筋合いないし、日当たりに関しては車2台通れるほどの道幅の道路挟んでるので完全に八つ当たりでしかないです。💢
    家建ってほしくないならこの分譲の土地買い占めたらいいのにそれができないなら文句言うなって感じです。

愚痴すみません😂

• 18時間前