※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

安いランドセルの使用感について相談中。安いものでも良いか悩んでいる。使用感や耐久性に不安あり。安いランドセルを購入した方の感想を知りたい。

安いランドセルはやはり使用感も良くないのでしょうか。
安いランドセルを買ったお母さんおられますか?🙇‍♀️

先月上の子のランドセルを購入し、自宅に持ち帰りました。
子どもがほぼ即決で決めたものは、その売り場にある1番安い2万円のものでした。
売り場全て周り色々やんわり勧めてみたものの、他のものを勧めると拗ねて「じゃあそれでいいよ…💢」となり、
何度も「〇〇の1番欲しいものを買いたい。」と伝え、「これでいい じゃなくて、これがいいの1番のものを教えて。」と話して結局二万円のものになりました。

子どもが欲しがったとはいえ、他の店に行くとかしてもう少し良いものを買ってあげた方がよかったんじゃないかと後悔しています。

安いものはやはり使い心地が悪かったりするのでしょうか?

うちの校区では、ランドセルを6年間使わない子が多く、中学年頃になると各々の好きなリュックサックを背負って登校する子が増えるので、最悪二、三年保てばいいかなとは思っていて購入しましたが…
それにしても安すぎるのかなと不安になっています。

安いランドセルを購入されたお母様いらっしゃいましたら、感想お聞かせくださいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

途中でリュックに変わる学校ではありませんが、お子さんが良いって言ってるなら全然良いと思います✨
まして途中でランドセル使わなくなるなら私ならラッキー✨って思います☺️
6万くらいのものを6年まで使うなら1年で1万だし、そう考えると2万だとしたら3年くらいまで使えたらコスパめっちゃ良いですよね😊

yu-s

途中でランドセルからリュックになるんであれば大丈夫じゃないですか??