※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。活動時間が2時間半で眠くなり、昼寝は30分〜2時間。他のお子さんはどうでしょうか?参考にさせてください。

生後8ヶ月睡眠時間について

トータル睡眠時間はそんなになんですが
活動限界時間が2時間半ほぼキッカリで眠くなり
寝る時間は30分〜長くて2時間
日によってバラバラなんですが
朝起きて離乳食食べて、起きてから1時間半で
眠くなりそこから1時間半ほど朝寝する時もあります。

みなさんのを拝見してると
8ヶ月くらいからお昼寝2.3回になって
活動時間も伸びてるようで
ただネットには8ヶ月の活動限界時間2時間半と記載があり

寝てくれるのは良いんですが
この子はいつまでこんなに昼寝するのだろうかと
少し心配で、、、
みなさんのお子さんは自然と寝なくなっていきましたか?

8ヶ月のお子さんがいらっしゃる方で
同じような活動時間の方いらっしゃいますか?

色々と参考にさせて頂きたいので、コメント宜しくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月です😊
うちは20時半-7時まで寝て、午前中は眠いみたいで早いと起床から2時間前後で朝寝しますよ。もっと早く眠そうな時もあります!
朝寝がガッツリ2時間とかまとまって寝れるとスッキリするみたいで4時間くらい起きてて午後にもう1回昼寝して終わりです✨が、朝寝が2時間未満だと眠さが取れないみたいでまた1.5〜2時間くらいでお昼寝してます。
お昼寝得意な子と苦手な子がいますよね😇うちは苦手です。寝る体力が付いてきたらもっとまとまってお昼寝するようになるのかな?と思ってます😮‍💨

chocolate

8ヶ月半です
20時就寝 6時起床(まだ夜2回は起きます💦4時起きのときもあります😱)
6時まで寝れたときは9時半~2時間ほど午前寝💤
午後は15時~16時くらいで午後寝💤
が最近のルーティンになりつつあります(*^^*)
けど日によってお昼寝早く起きちゃうときもあるし、朝起きた時間によっては朝寝・昼寝・夕寝と3回するときもあります🙆‍♀️
上の子の保育園送迎、習い事やお出かけなどでも狂っちゃうので毎日同じというわけにはいかないですけどね( ߹꒳߹ )