※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

ボタン電池の捨て方について相談です。回収協力店で新しい電池を購入すれば同数回収可能。不要な電池の処分に困っています。

ボタン電池ってどうやって捨てていますか?
セロハンテープで絶縁するのはもちろん理解していますが、近所の回収協力店リストを見て持っていくと「新しくボタン電池を購入してくれたら、同数は回収できます」と言われました…。
子どものおもちゃに使う用に電池を買って、その時に不要な電池を持っているとも限らないし、断捨離したあと等は特に困ってます😭💦
ボックスがあって入れようとするとサイズが合わなかったり。。

コメント

🍋🍋

私の地域は資源ごみの日と一緒に回収してくれますけど、ゴミの日に地域で回収はしてくれないですか??😢

  • いちご

    いちご


    地域で回収してくれないので困ってます😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

小さい袋にいらない電池まとめて、電池捨てる日に出してます。
すぐ捨てることはないので実家の電池とかも一緒に捨ててます。

  • いちご

    いちご


    ボタン電池は地域で回収してくれないので困ってます😭

    • 7月1日
ゆんた

ゴミステーションに電池用のカゴあるのでそこに捨ててます😃

  • いちご

    いちご


    ボタン電池は地域で回収してくれないので困ってます😭

    • 7月1日
  • ゆんた

    ゆんた

    その場合だとため込んでから環境センターとかに持ち込みするかなと思います💦

    • 7月1日
  • いちご

    いちご


    環境センターもダメで、ボタン電池回収業者リストに載っているお店に持っていくのですが、上記のように交換じゃないと引き取ってくれないとか、数の制限があるとかで困ってるんです🥲

    • 7月1日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうなんですね😭うちの市はそれで大丈夫みたいなのですが💦捨て所ないの中々困りますね😭💦お役に立てずすみません。
    後は市役所に聞いたらもしかすると何か妙案があるかも…ですかね😭

    • 7月1日