※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングでオムツ卒業につなげる方法について教えてください。進め方について相談したいです。

トイレトレーニングについておしえてください

最近うんちをする前に自分でトイレに行くようになり
一度は座らせるのですが座ったままだと難しいらしく
オムツを履き直してから
トイレの中でする事が何度かあります!


ここからどんな風に進めてあげたらいいでしょうか??
まだ、そんなに急ぐ必要もないと思っているのですが
自分からトイレに行けるので
どんなサポートからオムツ卒業に繋がるかなとおもっています😀❣️

コメント

piko

娘も座って踏ん張るのが慣れるまで難しそうにしていました😣

足を置けるステップをおいてあげてからスムーズに出る事が多くなりましたよ!!
キャラクターの付いたステップも売っていますが我が家は無地のお安いものにシールを貼って可愛くしようか!ってモチベーションを上げていました!

階段タイプになっているのも売っているんですがもう少し大きくなった時邪魔になるなと思って置き型のものにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりステップ大事ですよね!
    買ったものがまだ足が届かなくて意味をなしてないです😅

    改めて探してみます!!ありがとうございます!

    • 7月1日
とまと

座ってうまく踏ん張れないんですかね。
足台はセットしてありますか?
両足が浮いてると大人でもそうですけど、お腹とお尻に力が入らず難しいのかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップもあるのですが
    高さがまだ合わずで😭
    新しく買った方がいいですね!

    ちなみに、便座のほうは何を使っていましたか??
    男の子で使いやすいものありますでしょうか??
    いまはリッチェルの便座使ってます!

    • 7月1日
  • とまと

    とまと

    まだお子さん2歳前ですもんね。高さ足りないですよね💦
    もしだったら簡易的に牛乳パックで足置きみたいな物を作って今あるステップに、トイレする時だけセットして使うとかでもいいかも。
    毎回だと面倒かもしれませんけど😅
    補助便座は普通のコンビのまたぐタイプの物です。下の子は未だにそれ使ってます。トイレがアラウーノなのでちょっと便座が広くまだ怖いみたいで。

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、手作りしても良さそうですね!!今の高さに合うもので探したら一万円くらいして...😅

    • 19時間前