※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5w6d〜6w1dの妊娠で出血があり、心配です。胎嚢が確認できず、化学流産の可能性があると思います。不安で病院に行く予定です。

5w6d〜6w1dくらいなのですが、今朝出血がありました。
生理みたいな感じで、今もお腹が少し痛いです。

5w1d〜5w3dくらいの時に病院に行きましたが、胎嚢確認できませんでした。
先生は、まだ早かったから来週来てください、と仰ったので今週診察いただく予定でした。

この時期に出血ということは、化学流産確定ですよね。
1年近く不妊治療をしていてやっと授かったので、本当に落ち込みます。
今日の午後に病院に行く予定ですが、気が重いです。

コメント

mayuna

5週目で胎嚢確認できなくての出血だと、やはり化学流産かもしれません💦

でも私今回の妊娠が、6週5日目で初診に行って、胎嚢しか見えず。卵黄囊も胎芽ももちろん心拍も確認できず、その日から生理並みの出血、先生に流れるだろう。と言われましたが、赤ちゃん何事もなく成長して、今も妊娠継続しています!
結局出血は10週まで続きましたが💦
私の場合、胎嚢しか見えなかったのは単なる排卵の遅れで、出血は絨毛膜出血でした!
6週5日目でやっと胎嚢だけだったので、多分5週目とかに初診に言ってたら胎嚢すら見えなかったと思います。

5週目前半なら胎嚢見えないこともあると思います!
赤ちゃんって意外と強いです!
病院に行くまで不安と思いますが、信じましょう😢

• ママリ

ママリ

出血が続いていても妊娠継続されてたんですね!
    ちなみに、腹痛もありましたか…?

胎嚢確認できなかったときは、内膜も厚いし大丈夫よ!とすごく前向きに言ってくださっていたので、余計に不安です😢

• 7月1日
  • mayuna

mayuna

腹痛ありました!
    生理中のような下腹部がおもーい感じでした💦
    絨毛膜出血だと腹痛ってないらしくて、でも私はお腹痛かったので、先生も進行流産かもしれないと思ったみたいです💦

先生も前向きにお話してくださってたんですね!
    今日のエコーで胎嚢見えるといいですね🥲

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

同じ症状なので少し希望持てます😢
    赤ちゃん信じて、診察行こうと思います😢

• 7月1日
さーちゃん🔰

私も6w1dで出血がありました😭
結構しっかりめだった気がします😢
ただ、その日の受診で心拍が確認できたので切迫流産と診断され入院になりました🥲
どうか無事にお腹に居ますように😭🙏🏻🍀*゜

• ママリ

ママリ

結構しっかり出血あっても継続できたんですね🥺
    心配しかないですが、信じて病院行こうと思います😢

• 7月1日
ママリ

同じような方の参考になるかと思い、記録を残します。

病院に行ったところ、胎嚢は確認できませんでした。
ただ、週数(5w6d〜6w1d?)からすると胎嚢が出来てないのか、流産という形で出血と共に流れてしまったのかは判断が微妙なところ、とのことでした。
血液検査でホルモン値を測り、来週また診察した時のホルモン値と比べて上がっているかどうかと、胎嚢が出来ているかどうかを見て、最終確定となりそうです。
なお、今のところ子宮外妊娠による出血ではないと言われました。

個人的には今の時点で胎嚢が見えてないので、流れてしまったかなと思います😓
(1人目の時は5w3dで見えていたので)

とはいえ、確定されなかったので万が一…という望みも少しありつつ、穏やかに過ごそうと思います。
特に絶対安静とも言われず、出血がひどくなったら来週を待たずにきてくださいとのことでした。