※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日に保育園の子供を抱っこして傘をさすしかないか相談です。ヒップシートや抱っこ紐はお腹に圧迫感があるため避けたい状況です。

1〜3歳で保育園徒歩でお迎えの方!

雨の日に子供が歩いてくれない時、やっぱり抱っこして傘をさすしかありませんか?

ベビーカー無しの場合でお願いします。

今妊娠中なので保育園から家まで抱っこするのが難しくて…
ヒップシートや抱っこ紐もお腹に圧がかかるのであまりつけたくないし…

コメント

June🌷

それしかないと思います。
うちは徒歩5分ですが、無理やり歩いてくれたことは無いですね。雨でも駄々こねたら道路に座り込みます😇

娘のお友だちが同じ状況になってるところにすれ違ったこともありますが、ママ泣きそうで可哀想で、その場で使ってたヒップシートかしました。

なぜベビーカーは使用されないんでしょうか?💦妊婦さんだとそのうち抱っこも出来るだけやめてねって言われちゃうと思います…保育関係してましたが、1歳でもお腹すごい張りますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはもう乗ってくれなくなってしまったので…😅
    無理やり乗せても身を外に乗り出して脱出しようとするので危なすぎて使うのをやめたんです。
    持って行っておいて、乗ってくれなかったときに抱っこ&傘&ベビーカーも担ぐのは大変ですし…(笑)

• 7月1日
  • June🌷

June🌷

そうだったんですね😭ベビーカー乗ってくれないの辛いですね😣最悪カッパきて三輪車とか?(三輪車は持って帰ってくることになると思いますが💦)
    あとはパパに行ってもらうとか…
    お腹に負担かからない方法見つかるといいですね😢

• 7月1日
ぽぽ

抱っこ+傘は大変なので、子どもも私もカッパです。うちは車なので短距離ですが。ベビーカーあると便利ですよ。いまはコンパクトで軽いのが多いのでレンタルでも良いと思います。雨除けフードもレンタルできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは持ってるのですが、もう乗ってくれなくなってしまったので…😅
    無理やり乗せても身を外に乗り出して脱出しようとするので危なすぎて使うのをやめたんです。
    持って行っておいて、乗ってくれなかったときに抱っこ&傘&ベビーカーも担ぐのは大変ですし…(笑)

でも雨よけカバーすれば脱出不可かもしれませんね(笑)
    家にあるので今度やってみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

徒歩1分ですが、抱っこしてます!
なので雨の日だけ朝は子供先に連れて行って、後から荷物持って行ってます。
夕方はその逆で先に荷物だけ家に持って帰ってから、子供迎えに行ってます。