※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の後撮りで、カメラマンと着物の予約が難しい状況。カメラマンを先に抑え、着物の日程を調整する方法は?シーズン中は避けて1月にするべきか悩んでいます。

七五三の後撮りをする予定です。
お願いしたいカメラマンさんは着物の用意がないので自分でレンタルするのですが…

カメラマンさんも人気でシーズン中の土日はすでにほぼ埋まってる状態、着物も人気なところでオンラインしかやっておらず、予約開始1分でほぼ埋まってしまうみたいで…

もし着物が予約取れたとしてもカメラマンさんが空いてるかわからないですし…
とりあえずカメラマンさん抑えて、着物借りられる日に変更してもらうとかですかね?😭

こういう時ってどうやって調整したらいいのでしょうか😭😭😭😭😭

もはや、シーズン中はやめて1月とかにするべきなのでしょうか?助けてくださいぃ〜😭

コメント

🔰

カメラマンにも着物にもこだわりあるならシーズンからずらした方がいいと思います。
しかし1月は寒いので9月末か10月はじめですかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりそうですよね…

9月から12月が753シーズンなようで、9月からの着物の予約開始が今日はじまるんです😭

それか、来年から4月から入園なので、少し遅くなりますが来年の3月(3歳9ヶ月頃に)とかはどう思いますか?。。
    お詣りは去年の秋に済ませました🥲

• 7月1日
  • 🔰

🔰

去年の秋にお詣り済ませてるなら本当にいつでもいいのでは?
    3月の方がスムーズだと思います。

シーズンでも今の時点で空いているところをカメラマンさんに聞くことはできませんか?
    カメラマンさんに今の時点で空いているところを聞いてうちは調整しましたよ。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、カメラマンさんに問い合わせてみます。
    今金額を問い合わせているのですがすぐには返信がこなくて、待っている状態です🥲

お詣りなしでスタジオ撮影でも、やはり1月は寒いですかね?

• 7月1日
  • 🔰

🔰

スタジオは暖房効いてるから全然寒くないですよ。

今日から予約とかコドモキモノアソビとかですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!ご存知なんですね♡利用されたことありますか?😭
    すぐ埋まっちゃうので悩んでて。。

• 7月1日
  • 🔰

🔰

利用はしたことないです。
    着物はモニターモデルで着せてもらうことが多いので自分では着物自体を予約してないです😅
    うちの子4歳なんですが着物は4歳になってからも6.7回は着せてもらってます。

着物の着付けはそのカメラマンさんにしてもらう感じですか??それともご自身でできるんですか?✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなんですね!
    お子さん、お顔が整っているんですね✨6.7回も!すごいです…
    Instagramで声掛けえられてって感じですか?☺️

着付けはできないので、着付けとヘアメイクはカメラマンさんの提携している方にお願いする予定です。。

あとは、kobuneさんご存知ですか?そこなら全てそこでお願いできるので、予約取れればそこもいいなって悩んでます🥲

• 7月1日