※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で旅行や外出が大変で、楽になりたいと思っている女性の相談です。

3歳と0歳、、、
遠出するにも上の子のイヤイヤと癇癪が凄すぎて、どこ行くにも億劫、、、

本当は県外も色んなところ行きたいのに。子ども料金安いから今のうちにとか思うけど、出先で暴れるのが大変すぎて、行けない😇
行こうと思えば行けるんだろうけど怖い。

怒らないようにと決めても結局ぐちぐち言ってしまうし。
自分たち親も嫌な気持ちで帰ってくるのが怖いから、どこにも行きたくない。

いつになったら子育て楽になるんだろー。
早く落ち着いて旅行とか行けるようになりたい。夫婦でご飯とかも行きたいー。
まだ子育て始まったばかりだけど!笑

コメント

しわき

わたしはイヤイヤされたら、心のなかで、まだこの子はこの地に生まれて3年しかたってない赤ちゃんなんだ…まだ自分を表現できないからイヤイヤしてるだけ…と唱えて心を落ち着かせてこどもを傍観してます😂
あとはできる範囲で本人のやりたいことをやりたいようにやらせてます。

ちなみにですが、亜鉛と鉄分が不足すると癇癪起こしたりイライラしてしまうので、牡蠣だしつかったりこどもにグミサプリ食べさせてます⭐そのおかげか?もともとの性格かわかりませんが、次男はイヤイヤ期というイヤイヤ期がほとんどなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心を落ち着かせて対応できるのすごいです…見習います😭
    亜鉛と鉄ですか!それは知らなかったです💦

• 7月1日