※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との週末がつらく、伝え方に悩んでいます。月曜に伝えるか、金曜に伝えるか迷っています。

もう聞いてください。
旦那のいる土日がしんどくてたまりません。

それは旦那にイライラするというか
旦那は何かあれば不機嫌
話しかけても否定的な返事が多い
こちらが話しかけなければ会話なし
なんにせよ、不機嫌やきにいらなければ偉そうに言う
これがかさなりこの週末疲れました。

向こうも私の態度?にイライラしてるのかもしれません。
前にこのようなことを伝えた時私がイライラしてる態度だからそうなると言われたことがあります。

私も言われっぱなしというタイプではなく、
腹が立つのがピークにくれば、
なら、〇〇しとけよ💢とでかい声ではいいます。

こんな週末が毎回は嫌です。
しんどいです。
土日は朝から晩まで旦那と一緒。
普通に接したいです。
何度か伝えてきました。
しかし話し合いが無理な旦那。
普通の時は普通の人です。
私の家族も旅行に誘う?とか私の実家家族に顔出しに行こうか。とかも言います。

ここで皆さんに聞きたいのが、、、
旦那に毎週末しんどい、こんな空気でイライラするのが嫌だと伝えようと思います。
こんな週末がこれからも続くのならば別居するなりなんなり一緒に週末も過ごしたくない。
次の週末もそうなるなら一度話し合いをしよう、と伝えようと思います。

そこで伝え方によっては
もう、うっとうしいな。 またかよ。
となる可能性があるので
伝え方に悩んでます。

今日月曜日の午前中に伝えるか
お互い冷却期間を置いた金曜日の夜明日からの週末もこうなら、、と伝えるか
どちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日の今日つたえり

はじめてのママリ🔰

週末前日の金曜日に伝える